2010 年 1 月 28 日 のアーカイブ

『痩せてください』

2010 年 1 月 28 日 木曜日
2010012816580000.jpg 2010012816590000.jpg

健康診断の結果を聞きにいって参りました。
数値はすべてオッケーですが『BMIがオーバーしてます。痩せてください。』とはっきり言われてしまいました。
BMIとは、ドラマ『リアル・クローズ』にも出てきましたが、『体重÷(身長×身長)』。
私の場合、身長を170センチとして『体重÷(1.7×1.7)』で計算して出るのが『BMI』です。

13キロ痩せたのに・・・・・・・・・まだ健康診断は通過せずでした・・・。

とぼとぼと帰りに寄った高島屋で、めっちゃ美味な物を見つけましたぁ!!!
期間限定で出ている仙台のお店『La Douce Vie ラ ドゥース ・ ウ゛ィ』さんの『塩コーンフレーククッキー』。試食させていただいて余りに美味だったので即『これ下さい』!!
『痩せてください』の反動か、『かりんとう』も買って帰りました!!ポンッ!!

取り皿・鳥皿

2010 年 1 月 28 日 木曜日
2010012812200000.jpg

お気に入りの鳥型のお皿で2日目のカレーをいただきました。
海苔で目を付けてみたけど、あんまり分からないな(笑)

『嵐が丘』ブロンテ

2010 年 1 月 28 日 木曜日
2010011800150000.jpg

夫が表紙をデザインしている『マンガで読破』シリーズで新しいのが出ました。そしてブロンテの『嵐が丘』を読破!
『妬み・嫉み』は人生を狂わしますねぇ。
けど、どうしようもない気持ちは分からない訳ではなく。
『今』を幸せに生きるって実は難しいことかもしれないけれど、凄く大切なことだなと再確認しました。

今朝の一杯

2010 年 1 月 28 日 木曜日
2010012810520000.jpg

今朝はうちで一番大きいグラスでカフェオレを一杯。
殺風景なので小鳥ちゃんをあしらってみましたぁ。
今日は先日受けた健康診断の結果を聞きに行きます!昨年は悪い数値はどこもなかったけれど『太りすぎ』と言われましたが!!
今年の結果はいかに!!