ハワイ・野生文鳥事情その2

2010 年 3 月 11 日

さてさて、「その1」とはまた別の日のこと。

「よもやま話」でご紹介したアサイボールを食べようと目的のお店のあるロイヤル・ハワイアン・センターのC館に向かっていたら、またまた夫の耳が文鳥ヒナちゃんの声をキャッチ!!

まさか、こんな町中にいないでしょうと思いながら声がする方に行ってみると、
見てみてくださ〜〜〜い

この可愛さ!!!
も〜、この可愛さは罪ですぅ。
この穴は多分通気孔じゃないかと思うんです。ここでヒナを孵したのかなぁ。
いや〜ん、反対側から覗きたい〜。

そして、文鳥たちの行動を追っていって更にビックリ!!!

水浴びしてる〜〜〜!!!わっわっわっと大興奮の私。
凄い、流れの中にちゃんと入ってる〜。

ヒナも頑張って水浴び。ちょっとぎこちない~~。


※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

この日に気づいたことは、野生文鳥ちゃんは、雀ちゃんや鳩さんの様に人間の食べこぼしなんかにはよって来ません。
野生の餌を取って食べてるみたいです。
ほんとハワイは凄い!!

場所はね、ロイヤル・ハワイアン・センターのC館とB館の間にある広場の奥の方です。

この像の近くです!

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 1 件

  1. じょび子 より:

    野生の文鳥ちゃんたちは本当にたくましいですね。
    うちの箱入り娘(文鳥)がお外で暮らすなんて、想像するだけで泣きそうになりますけど。
    それにしても、野鳥の文鳥も飼い文鳥もどちらも可愛いという事実は一緒ですね♪