一期一会

2010 年 3 月 18 日
2010031808390000.jpg

荷物が多かったのでタクシーで撮影所に入りました。三つ葉のマーク、ヤサカタクシーの篠井さん。
撮影所までの道中で仲良くなりました(笑)
ヤサカタクシーは三つ葉のマークがトレードマークなんですが、1000台に1台(だったはず)だけ4つ葉のマークの車があるんです。
京都ではそのタクシーを見たら幸せになると言われてま〜す。
そして、運よく乗ると!ストラップが貰えます。
今はどうかなぁ?以前は予約とかは出来なかったはずですが。
私は1度だけ走っている所を見たことがありま〜す。

コメント / トラックバック 1 件

  1. mika より:

    昨日、TVで高田純次さんがその四つ葉タクシーに乗っている映像が映り
    まして、私も関西に住んでいながら初めて見ました!(TVですが・・・)
    運転手さんの話によると、1400台のうち4台だけだそうです。
    見つけたらラッキーだそうですよ!