2010 年 4 月 7 日 のアーカイブ

2010040712090000.jpg 2010040712080000.jpg

夫が表紙をやらせていただいてます『マンガで読む名作シリーズ』。
今回はプラトン著の『ソクラテスの弁明』
私、恥ずかしながら『ソクラテスの弁明』はソクラテスさんが書いたんだと思ってました。
しかし、このソクラテスさん。何故か笑っちゃうほどのうんちくおじさん。
凄い人なんですよ、けど、様々な人を『言い負かす』のがなんか笑っちゃいます。
帯にある『大切なことはただ生きることではなく善く生きることだ』の言葉には私も惹き付けられます。

今朝の一杯

2010 年 4 月 7 日 水曜日
2010040710580000.jpg

今朝は無性に飲みたくなった『ほうじ茶』を一杯。
鞄には家から持参した沖縄からお取り寄せしている『千草』という28種類の葉っぱが入ったお茶が入っているんだけど無性に『ほうじ茶』が飲みたくなりました。
そうそう!今朝、久しぶりに『ミルミル』飲みました。
懐かしい〜〜〜。
実は今、夫が『ミルミル』にはまってます。
いいことですぅ。