2010 年 4 月 8 日 のアーカイブ

房付きトマト

2010 年 4 月 8 日 木曜日
2010040808040000.jpg

高島屋さんの食料品売り場には色んな種類のトマトが置いてあります。
先日、『五島トマト』というのがめちゃくちゃ美味
だったので買いにいくと、こんな房付きのトマトを見つけました。
カワイイですぅ。
宮崎県の『房付きトマト』私は『五島トマト』の方がトマト臭くて好きだったけど『房付きトマト』も充分美味でした。

今朝の一杯

2010 年 4 月 8 日 木曜日
2010040809070000.jpg

今朝は鉄瓶で沸かしたお湯を使って淹れた黒豆コーヒーを一杯。
先日いつもお願いしている美容師さんに『鉄分足りてる?』って聞かれまして。
髪の毛触ったら分かるんですってぇ。凄いですねぇ。
で、私がこの美容師さんの好きなところは、サプリメントを取れとアドバイスするんじゃなくて『鉄瓶』使ってみたらと教えてくれるところ。
もちろんサプリメントもいいし、私も飲む時もあるんだけど昔ながらのやり方がとっても好きなんです。
早速実行中〜〜〜。