2010 年 4 月 26 日 のアーカイブ

取り急ぎで〜す。

2010 年 4 月 26 日 月曜日

この後、20時から
【BSジャパン】で
 いい旅・夢気分
「春を楽しむ旅2コ−ス 花と名湯の南東北&ぶらり川越散策」
の再放送がありま〜す。
ギリギリのお知らせになってしまってごめんなさい。是非〜。

今朝の一杯

2010 年 4 月 26 日 月曜日
2010042611310000.jpg 2010042601160000.jpg

今朝はダージリンティとメロンパンを一緒に〜。
なんと!このメロンパンは『リアル・クローズ』でご一緒した
『きっと大丈夫』の坂詰美紗子ちゃんの手作りなんですぅ。
昨日、一緒にご飯を食べたときに作ってきてくれましたぁ。
感激〜。
暫く菓子パンは控えてたんだけどこれは食べないわけにはいけませ〜〜ん(嬉)
めっちゃ美味でした〜〜ん。

見守ってます。

2010 年 4 月 26 日 月曜日
2010042423450000.jpg 2010042521280000.jpg

毎晩、帰り道に見に行ってます。
1枚目の写真は一昨日。
右側に長い尻尾をピューと出して2羽並んで寝ています。
そして昨日は、
左側に尻尾を出して2羽重なって熟睡中。
寝顔を見てみたい〜。
それにしても巣の形が変わってません。
改築する気はないみたいです・・・。

ツバメの夫婦、お里帰りかなっ。

2010 年 4 月 26 日 月曜日
2010042117430000.jpg 2010042117430001.jpg 2010042117440000.jpg 2010042117440001.jpg

ふと『ジュンジュンジュン』と鳥の声が近くに聞こえ探してみると目の前の柱にツバメの夫婦が降り立ちました。
ツバメ達の目線の先には一昨年からあるツバメの巣。暫くの間、2羽で様子を伺った後1羽だけスポッと巣に入り込みました。
そしてもう一羽は颯爽と飛び立ちました。
この子達はどうやらこの巣を使う事にしたみたいです。
ここから巣だった子なのかしら〜。