2010 年 4 月 12 日 のアーカイブ

『俳優』になる方法。

2010 年 4 月 12 日 月曜日

私はよく『どうやったら俳優さんになれるんですか?』と聞かれます。
俳優志望の親御さん、学校の先生、勿論なりたいご本人。
いつも必ず言うのは『正解はないと思います。』ということです。

コメントでいただきましたが、私が大阪芸術大学の放送学科に入ったのは『俳優』になりたいからではなくて『テレビドラマの制作スタッフ』になりたかったからなんです。
とはいうものの、本当は『俳優』になりたかったです!高校生の頃には少しだけですけど養成所に通ったりもしてましたから。
けどね、『私なんか』(←できるだけ使いたくない言葉です)。
私なんかが『俳優』になれる訳がないって思ってその夢をねじ曲げようとしてたんです。
色んな出会いがあって今に至るのですが、それはまた皆様が興味があれば書かせて貰うとして(笑)

私が思うのは、『演技科』のある学校にいくもよし、全く関係ない学校にいくもよし。
アンテナをピーンと張って色んな情報をキャッチすることからスタートなんじゃないかなと思います。
焦ることは全くないですよ〜。
私はドラマデビューは25歳ですもの。
人と比べるとかなり遅いですが『自分は自分』ですからね〜。
みなさま
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

うふふっ。

今朝の一杯

2010 年 4 月 12 日 月曜日
2010041206480000.jpg

東北新幹線の待合室で豆乳紅茶を一杯。
これ美味ですよね〜。
なんか張り切って早めに着いちゃって新幹線発車までにまだ後20分あります!