2010 年 4 月 9 日 のアーカイブ

タジン鍋で〜す。

2010 年 4 月 9 日 金曜日
2010040910570001.jpg 2010040910570000.jpg 2010040911010000.jpg

今年のお誕生日にお友達からもらった『タジン鍋』でど〜んと野菜を蒸しましたぁ。
キャベツ1/4玉、玉ねぎ半分、水菜1束でこんなにペッチャンコ。
野菜大好きですぅ。
とか言いながらしゃぶしゃぶ用の牛肉も乗せましたけど。

そして、ふと思いました。
『房付きトマト』可愛いけど房取った方がいいです!
野菜ソムリエ石山さんに弟子入りした時にトマトはヘタをとって保存すべしと聞きました。
ヘタがトマトの養分を奪っちゃうんですって!!

コメントいただきました『五島トマト』多分長崎だった気がします。今度見つけたら調べときます!!

今朝の一杯

2010 年 4 月 9 日 金曜日
2010040911560000.jpg

今朝は久しぶりに黒ヴァームを一本。
最近ちょこちょこ運動してるのでちょっと筋肉が疲れ気味?という感じです。
なので今日は運動前に黒ヴァームでアミノ酸補給しま〜す。