2010 年 4 月 24 日 のアーカイブ

マキカンゲキ/ 『THE LEFT STUFF 』Piper

2010 年 4 月 24 日 土曜日
2010042414410000.jpg

『THE LEFT STUFF』

Piper

4月23日(土) 15時

下北沢本多劇場

久しぶりに『後藤ひろひとワールド』を観せてもらってきましたぁ。
この公演は
相武紗季ちゃん
岡田義徳さん
川田広樹さん(ガレッジセール)
がゲスト出演と言うのでもマスコミで取り上げられていた作品です。
客席を巻き込んだ演出もあって、あっという間の2時間15分でした。
いや〜、本当に楽しい時間でした。
ネタバレしちゃいけないからあまり詳しくは書けないけれど、本当にお勧めです。
東京は明日までだけど、まだ当日券あるらしいです。地方公演はもあるみたいです。是非是非。

さてさて、何故に『後藤ひろひとワールド』が久しぶりという言い方をしたかと言うと、
はい、注目〜(笑)
実は私は、大学生時代、後藤ひろひとさん座長の『遊気舎』という劇団に所属してたんですぅ。
はい、これはWikipediaにも載ってませ〜ん。
18歳の時に初めて『遊気舎』の舞台を観て、なんて面白いんだ!!!と即、門を叩きました。確か、暫く大学の演劇部と同時進行してたと思います。
確か19歳〜21歳位迄に『遊気舎』に所属してたんじゃないかなぁ(自分でも曖昧)。
ご挨拶しようと久しぶりに後藤さんに直接お会いしたら、私、当時に戻った気持ちになりました。
わっ!もう『遊気舎』辞めてから16年経ってるのに!!!
『三つ子の魂百まで』じゃないけれどある意味『遊気持舎』が私の原点な気がします。

2010042118160000.jpg 2010042118430000.jpg 2010042118430001.jpg

舞台『大奥』の台本を読んでます。
台本を読んでると必ず慌ててやってきます。
ラムネ、応援してくれてるの?
写真の画面左端に写っているグレーな物体は豆太郎です。
豆太郎はとりあえずラムネにくっついてきます。

ちょっと心配。

2010 年 4 月 24 日 土曜日
2010042411300000.jpg 2010042411300001.jpg

家の近くのあちらこちらで出会う野良猫ちゃん。
今日もゆっくりゆっくり歩いてました。
心なしか元気がない様子。
ちょっと心配です。

ダイエットの第一歩

2010 年 4 月 24 日 土曜日

ダイエットを初めて大きく生活を変えたことは『起きる時間を決める』です。
って、普通は皆さん同じ時間に起きてますよね・・・。
私は、仕事の時間によって昼迄寝る日もあれば朝日が昇る前に起きる日もあってバラバラでした。
休みの日なんて14時位まで寝てたりして・・・。
それを基本的に7時30分に起きるように決めました。出かける迄に時間がある日は運動代わりに家事を。
掃除もいい運動になりますぅ。
やっぱり生活習慣を整えるのは健康生活の第一歩なんでしょうね〜。
けど、寝るの大好きな私はまだ『昼まで寝たい欲』は凄くありますけど!

今朝の一杯

2010 年 4 月 24 日 土曜日
2010042409300000.jpg

今朝はローズヒップティを一杯。
お腹が温まりますぅ。