2010 年 4 月 18 日 のアーカイブ

ハワイ・野生文鳥事情その3

2010 年 4 月 18 日 日曜日

さ〜〜てお待たせいたしました。

「ハワイ・野生文鳥事情その3」でございます。

ハワイの野生文鳥

豆太郎のことでは本当にご心配をおかけしました。ありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、どうぞ、南国文鳥たちに癒されてくださいませ〜〜。

ちなみに、私は日焼けが苦手なのでハワイでは徹底的に日焼け対策をしていたのに「文鳥ウオッチャー磨希」になったらすっかり忘れて日焼けしてしまいました。

まずはこちら、ハワイのスーパーで購入した小鳥のエサを持参して野生文鳥に近づきます。

忍耐あるのみ。

ちょっと長い動画です。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

続きまして、はいこちら!ちょっとコツを掴んだみたいです。

ヒナもいて可愛い〜〜〜。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

そしてこれ!!

これが野生の姿?!

手に乗りすぎです。

けど、面白いことに文鳥以外は決して手からは食べません。

そして、ハトやスズメは人間のお弁当の残りとかを貰いに来ますが、文鳥はそういうのには群がらず人間と一線を引いて生活してました。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

SONG OF 深沢敦

2010 年 4 月 18 日 日曜日
2010041718550000_3.jpg i_2.jpg

毎年恒例の深沢敦さんのライブ。
このライブのお楽しみは、深沢さんの歌・トーク、そして『女装』。
写真を紹介できないのが残念です。
毎回、ロッキーホラーショーもびっくりなカツラに衣装、そしてメイク。
『メイク上手いなぁ〜』と本気で感心しちゃいます。6キロのダイエットに成功した深沢さんですが、歌ってる途中、ステージの床にズボッとピンヒールがめり込んでしまいました!!!
会場大爆笑!!!
けど私は他人事とは思えなかったわぁ(笑)

ちなみに、ピアノの近藤正春さんも途中、女装しちゃいます。
私が子供の頃にこういうおばちゃん居た!と思わせる存在感です(笑)

今朝の一杯

2010 年 4 月 18 日 日曜日
2010041812380000.jpg

今朝はスターバックスの粉末コーヒーのもう一種類のお味『Extra Bold』を一杯。
同時に飲み比べてみないとはっきり分からないけれど、『Medium』よりもこちらの方は『飲み口さっぱりだけど後味しっかり』みたいな感じですかね。