2010 年 4 月 28 日 のアーカイブ

『ハムレット』

2010 年 4 月 28 日 水曜日
2010042811120001.jpg

夫が表紙をデザインさせてもらってます『マンガで読む名作』シリーズの『ハムレット』がでましたぁ。
『ハムレット』。
舞台でも観たことはあるんですけど実はいまいちよく解ってなかったんです。
けど、この『ハムレット』を読んで、やっと解りました。
『生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ』

ダイエットでご近所付き合い増。

2010 年 4 月 28 日 水曜日

今日、家の近所で突然おばあちゃんから『ダイエット頑張ったね』って声をかけて貰いました。
『何度も見かけてたけど今日思いきって声をかけたのよ』って。
ダイエットが繋ぐご近所付き合いとでもいうのでしょうかね〜、嬉しかった〜。

ところで、私がどんなことをしてダイエットしたのか紹介しようと思うのですが、今回、番組で私がやったダイエットは短期間で一気に体重を落とす過酷なダイエットでした。
だから皆様にどうやって紹介しようかと迷ってるんです。私は色んな方のサポートがあったので過酷ななダイエットを乗り越えられましたが、自分でやるには少し無理がありそうだなぁと思ってて・・・。

逆にどんな事が知りたいか質問して貰えたらウレシイですぅ。

今朝の一杯

2010 年 4 月 28 日 水曜日
2010042810390000.jpg

今朝は久しぶりに缶コーヒーを一杯。牛乳でカフェオレにしました。
日曜日に放送のドラマ『新参者』の中で缶コーヒーを飲むシーンがあって、それを見て以来缶コーヒーが飲みたくなっちゃって迷った挙げ句買いました(笑)
(起き抜けにはお白湯を飲みました〜。)

コメントにもいただきましたが、『ダイエットにコーヒーはよくないの?紅茶は?』という質問ですが。
色んな説があってわからないですよねぇ!
一時期『コーヒーダイエット』なんてのもあったし。私、コーヒーダイエットやってたし・・・。
久保田の見解としましては!
まずコーヒー、紅茶に入っている『カフェイン』が体を冷やす。そしてコーヒー豆の『カカオ』が血管を細くする。
代謝を上げてダイエットしたい時期には不向きかなぁと思います。
けどね、大好きなコーヒー。癒しのコーヒーを辛抱するのは辛すぎます〜。
コーヒー好きの皆様もそうですよね〜。
だから、例えば1日5杯飲んでたなら4杯〜3杯に減らす。そして1杯はノンカフェインにしてみるとか。
そして紅茶は、例えばカフェインで体が冷えるなら生姜を入れるとか、ティバッグなら早めに引き上げて薄めにしてみるとか。

ダイエットには落ち着いた『心』が何より大切です。
『心』の持ちようで代謝が上がったり下がったりもするのですよ〜ほんとにっ!
だから、
我慢し過ぎるのは禁物〜。
私は取り敢えず、1日1杯に慣れてきましたが、こだわりのコーヒー屋さんを見つけたら迷わず入るつもりでございます〜。