2010 年 4 月 6 日 のアーカイブ

これまた一期一会

2010 年 4 月 6 日 火曜日

今日、電車の中で路線図を見ながら困っている様子のおばあちゃん。
『どちらまでですか?』と声をかけて駅を教えたのをきっかけに目的地まで話し込みました。
本当に一期一会。
おばあちゃんは90歳。
とてもとても見えません。足腰はしっかりしてるし声もしっかりしてる。
何よりお洒落〜。
お話を伺うと昔から能の唄い(?)や舞いをされてるとか。聞いたことのない言葉がたくさん出てきました。
今日は小川町にある本屋さんに能の資料を買いに行くところだったみたいです。
街に出ると思わぬ出会いが転がってますね。

体重測定

2010 年 4 月 6 日 火曜日
2010040211020001.jpg 2010040211010001.jpg

ラムネがずっしり重くなったように感じたので体重測定をしました。
思わず体重計(料理用)を疑ってしまいましたが26グラム。あれっ?変わってない。
そして凄く軽く感じる豆太郎が25グラム。
1グラム違い?!
27グラムに近い26グラムと24グラムに近い25グラムなんでしょうか。
となると、常に28〜29グラムあった故タマの体格はすごかったんだなぁと改めて感心しちゃいます。
筋肉がモリッとしてましたから〜(笑)

今朝の一杯

2010 年 4 月 6 日 火曜日
2010040614170000.jpg 2010040614210000.jpg

今朝はエクセルシオールカフェで一杯。
エクセルシオールカフェのスタンプ集めてますか?
このスタンプカードは6月いっぱいで捺印終了、そして7月いっぱいで交換終了なんですって。
貯まってる方はお気をつけくださいませ!

サザエさんのオープニング

2010 年 4 月 6 日 火曜日

サザエさんのオープニングが変わりましたね〜。
今回は東京都!!
妙に嬉しいです。
まずは次の休みに、『馬事公苑』に行ってみたいと思ってますぅ〜。

ラストにサザエさん達とタマが出てくる果物もトマトとビワになってましたぁ。
ビワ食べた〜い。