マキカンゲキ/ 美輪明宏音楽会〈愛〉

2009 年 9 月 16 日
2009091518200000.jpg

美輪明宏 音楽会〈愛〉
9月15日(火) 18時30分
ル テアトル銀座

何年越しかの念願の『美輪明宏 音楽会〈愛〉』に行ってきました。
本を読んだり、お芝居を観たり、講演を聞いたりしに行ったことはありましたが、やっぱり歌は最高に素晴らしかった〜。
圧倒的な歌の表現力。
やっぱり美輪さんの本当の凄さはテレビ画面には収まりきらないんだなぁと実感しました。
最近は美輪さんはブームみたいに人気ですが、私の美輪さんファンは子供の頃から。
生きていたら80歳の父の影響だと思うけど、父はことあるごとに美輪さんの話をし、私の子守唄は『よいとまけの唄』。
まさに美輪明宏さんが刷り込まれてるでしょ(笑)
夫と2人で行ったんだけど、母も連れてきたかったなぁと後悔しました。
次は是非、母も連れていこうと思います。
体の奥からハラハラ流れる涙はとっても気持ちよかったですぅ。
戦前戦中を生き抜いてきた人の説得力は凄いです。