2009 年 10 月 8 日 のアーカイブ

猫ちゃん丸見え。

2009 年 10 月 8 日 木曜日
2009100815220000.jpg 2009100815220001.jpg

うちの近くにあるマンション。
確かペット禁止のはずなんですが、台風の風の音が気になるのか、カラスの叫び声が気になるのか、丸見えになってます(笑)
かなり望遠で撮ったのですが『は〜い、こっち向いて〜』って願ったらこっち向いてくれました。

ギンナン食べたいっ!!

2009 年 10 月 8 日 木曜日
2009100813310002.jpg 2009100813310001.jpg 2009100813310003.jpg

台風の影響で風が強く迷ったけれどもウォキングにでました!!
青山の銀杏並木を通ってビックリ!!
山のように銀杏の実が落ちてますっ。
風で振り落とされたんでしょうね〜。
拾っている方も3人ほど見かけましたがそんな人数では拾いきれない数ですっ!私も拾いたいけれど・・・あの臭いが・・・と断念。
皆様のご近所の銀杏の木の下も宝の山になってるかもしれませんよ〜〜〜っ。

けれど、くれぐれも、くれぐれも、ご注意下さいませ。

今朝の一杯

2009 年 10 月 8 日 木曜日
2009100812130000.jpg

今朝はおうちで一杯。
だけどスターバックスのタンブラーでいただきましたぁ。
昨日、ドイツのタンブラーとは少し違うと聞いたので、私のこの小鳥柄のタンブラーをご紹介です。
どうでしょう?このタンブラーは今年のバレンタインの時期に発売されてたタンブラーです。
ドイツやその他の国ではありましたかぁ?

凄く気に入ってるんですが落としてヒビが入っちゃったので家でしか使えませんのです・・・。

今朝の一杯の前に。

2009 年 10 月 8 日 木曜日

台風18号、かなり風が強いみたいです!!
今、新宿駅、発着の全ての電車が不通になってます。
皆様、くれぐれも気を付けてください。

今日は読書の日。

2009 年 10 月 8 日 木曜日

『バタアシ人生』宮本亜門さん。

2009092010040000.jpg

ずいぶん前に見つけて買っていたのをうっかり忘れて本棚に眠ってた一冊です。様々な11人の方との対談が載ってま〜す。
きっと、買った時の私より、今の私にこの本が必要だったんだろうなと思いながら読みました。

『智恵子抄』高村光太郎さん。

2009100215090000.jpg

またまた夫が表紙をやりました『マンガで完読シリーズ』です。
なんとなく知ってはいた『智恵子抄』。私が思っていた『智恵子さん』はか細いか弱い女性と思ってました。
が!全然ちがったぁ〜〜〜〜!!!
高村光太郎さん、無茶苦茶素敵な男性ですっ。
原本では難しいことも凄く分かりやすく書いてくれてます。
ぜひ、お勧めで〜す。

今は、これ読んでます。
『RURIKO』林真理子さん。

2009100215100000.jpg

友達に借りて読んでます。まだ半分しか読めてないけど、撮影所の話が凄く面白いですぅ。