明治神宮御苑の野鳥たち

2009 年 10 月 12 日

まずはカワセミ。
IMG_2203
後ろ姿がなんとも美しい瑠璃色。
IMG_2209
白サギもいました。
IMG_2201
この子は何ていう名前ですか?
野鳥を撮っているおじさんに名前を聞いたのに忘れちゃった…。
IMG_2196

コメント / トラックバック 2 件

  1. marimo♪ より:

    大学時代の生物の授業は、年間を通して“鳥たちの生態”ダケでした。
    生物の先生が、野鳥の会の会員だったことや、
    鳥を極めておられる方で、タモリ倶楽部でタモリさんと
    鳥について語ったことがあるという先生だったので、
    他の生物の話は一切無し!!
    思い出すと、ちょっと笑えますが、さすがに1年間はキツかったです。
    (鳥たちはかわいいのですが、あまりに専門的でよくわからなかった~汗)

  2. 文鳥まま★ より:

    ご無沙汰です。
    あまり詳しくないのですが、たぶん「きせきれい」だと思われます。
    尾をふりふり軽やかに飛びまわつていませんでしたか?
    こちらの近所では、「はくせきれい(せぐろせきれい)」を
    よく見かけます。
    かわいいですよん。