2010 年 2 月 2 日 のアーカイブ

いつもの構図

2010 年 2 月 2 日 火曜日
2010020223300000.jpg

ラムネは優しい子なので何でも豆太郎に譲ってあげます。
掌が片方しかないときは必ず豆太郎は掌、ラムネは手首。
今も初めはラムネが入っていたのに豆太郎に追い出されました(笑)

三回目!

2010 年 2 月 2 日 火曜日
2010020218410000.jpg 2010020119000000.jpg

新宿高島屋に期間限定で出展されている『ラ・ドゥース・ヴィ』さんをまたまた訪れました。実は三回目。『塩コーンフレーククッキー』かなりお気に入りです。

製造者の今野佳子さんからもコメントいただいてビックリしております。

タイトル『痩せてください』の所に載ってま〜す。

コメント下さったからお世辞を言うわけではなく、本当に美味なんです。
明日、私の父が眠るお寺のご住職と久しぶりにお会いするので手土産にと買いました。
精進料理を極める舌の肥えたご住職への挑戦です(笑)
ちなみに2回目に買いに行った時は、事務所に行く前に寄りました。
デスクの小林さんに食べて貰いたかったから〜。
電話応対中にこっそり撮影。

Bee TV 配信開始してま〜す!

2010 年 2 月 2 日 火曜日

スケジュールのページでもお知らせしています、
Bee TV(ドコモ)携帯電話配信テレビ『30ハケン女が就職する方法』の配信が開始しましたぁ。
私はまだ登場してませんが、見られる環境にある方は是非ご覧くださいませ。
テンポがあって凄く見応えのあるドラマで正直ビックリするほどです〜。

夕方の一杯

2010 年 2 月 2 日 火曜日
2010020217080000.jpg

渋谷の宮益坂を登った所に新しくできたドトールで夕方の一杯をいただいてます。
こんないい場所で一杯200円のコーヒー。
客としてはありがたいけど、やっていけるのかなぁ?と大きなお世話を考えてしまいます。

今朝の一杯

2010 年 2 月 2 日 火曜日
2010020212140000.jpg

今朝は自宅のコーヒーマシーンで新作『マロンクリーム』というフレーバーコーヒーを一杯。エスプレッソでいただきました。
カプセルもマロンクリーム色でかわいい〜。
お味は深すぎず浅すぎずの味わいに栗の香りがフワッとして砂糖なしでもいただける濃さです。

さてさて、積もるかと思った雪は屋根にうっすら残る程度で溶けちゃいましたぁ。
ベランダに積もってたらラムネと豆太郎に雪を見せようと思ってたんだけど。