2010 年 2 月 22 日 のアーカイブ

食いしん坊でよかった( 笑)

2010 年 2 月 22 日 月曜日
2010022216450001.jpg

東京に期間限定で出店されていた仙台の『La Douce Vie』さんの『塩コーンフレーククッキー』。あまりの美味しさに3度お店に買いに行ったというのを以前ここで書かせていただきました。
でね、実は最終日にはロールケーキも買おうと思ってたのです。が、遅い時間に行ったので売りきれてしまってました。
それを売り場の方が気にしてくださって、なんと!!事務所にその食べ損ねたロールケーキを送ってくださいました。
私がよっぽど食べたそうにしてたのでしょうね(笑)
申し訳ないやら、嬉しいやら。
ありがたいや〜、ありがたや〜です。
スポンジはしっかり目が詰まっていてとっても食べ応えがあり、クリームにもほんのり塩味がしてこれまた美味〜〜〜。
キャラメルクリームとバニラクリーム。私は、悩むところですがバニラクリーム派かな!!
偶然、事務所の先輩の東ちづるさんがいらっしゃったので一緒にいただきましたぁ。
皆さまご存じ食通のちづるさん。感想をドキドキしながら待ちましたらば、ちづるさんも『美味』との太鼓判!
嬉しくなっちゃいました。
美味しいものは人を幸せにしてくれますよね〜。
あ〜、ありがたや〜ありがたや〜。
ご馳走様でした。

今朝の一杯

2010 年 2 月 22 日 月曜日
2010022214250001.jpg 2010022214190000.jpg

今朝は『つばめグリル』で遅めの一杯。
かぼちゃのプリンと一緒にいただきました。
かぼちゃのプリンは早々に出てきたのにコーヒーがなかなかこない。
これは忘れてるな?と気を使いながら『コーヒーまだですか?』って聞いたら、無愛想に『あ〜、はい』って・・・。
『かっち〜〜〜ん』
けど平常心平常心。
オリンピック選手から平常心を学ぼうとしているくぼまきであります・・・。