2010 年 2 月 21 日 のアーカイブ

ネギしゃぶ

2010 年 2 月 21 日 日曜日
2010021619020000.jpg 2010021619120000.jpg 2010021619180000.jpg

騙されたと思って是非やってみてください!!
以前テレビで信長ネギを使った『ネギしゃぶ』という食べ方が紹介されているのを見て無性にやってみたくなりまして。
ゆっくり鍋をする時間がなかなか取れなかったので少しアレンジしてお汁にしてみました。

私は下仁田ネギを使いまして(信長ネギは手に入らなかったので)、ネギをひたすら切りました。
太い下仁田ネギを2本!!
だし汁の中にネギをドバーそして豚肉を少々。
以上!!!
これだけなのに、ネギの甘さと辛さ、そして歯ごたえでめちゃ美味お汁の出来上がり。
そのままでも十分美味だし、物足りない方はポン酢もお勧めです。

201002191229000.jpg

カーテン遊びがおさまりません。
カーテンを全部ブラインドにしようかとも考えましたが・・・来年引っ越しも考えてるから勿体ないし。
ツルツルの安いカーテンとかかなぁ・・・。
もう、怪我する前に何とかしなくては・・・。
何かお知恵ありませんか?
カーテンに行ったらカゴに戻す作戦は・・・ダメでした。

今朝の一杯

2010 年 2 月 21 日 日曜日
2010022110500000.jpg

まだ暗い部屋の中で、今朝は昨日買った生姜チャイを温め直して一杯。
前とは違う50円自動販売機で買いました!!
コンビニだと150円。
価格破壊!!
以前コメントでこの生姜チャイを見かけたことがないといただきました。
コンビニのホットのコーナーに置いてあると思うのですが。どうでしょう?

2010022018540000.jpg

『涼宮ハルヒの消失』(映画)

2月20日(土) 18時55分

バルト9

ご存じの方はとってもご存じ、知らない方は全く知らないと思いますが、
MXテレビでやっていたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を映画化。実は凄い人気でMXテレビが映らない地域の方は映る地域のホテルに泊まってまで見てたらしいです。
私も何気なく見はじめて、結局全話みましたぁ!
映画の方は、テレビを見てないとついていけないと思うので見てない方にはお勧めしにくいですが(笑)
満員御礼!!でしたよ。
けど約3時間、お尻いたかったぁ。