2010 年 2 月 4 日 のアーカイブ

なり行きで!

2010 年 2 月 4 日 木曜日
2010020316010000.jpg
豆を貰いに行ったのに、なり行きでまかせてもらうことになりまして!!
P1010026.jpg
「鬼は〜〜外〜、福は〜〜内」
みなさん喜んでくださって、こちらこそありがたや〜ありがたや〜です。
2010020316260000.jpg
こちらが昔からお世話になっている、料理はする!陶芸はする!ジムに行き!芝居に出ちゃう!(もっともっと逸話はあるけど書ききれません!!)、そして家には動物園みたいにいろんな動物がいるお寺のご住職です。
もちろん、文鳥も居ますよ〜。
今ふと思いましたけど、「情熱大陸」や「ソロモン流」そして「ポチたま」で取り上げられてもおかしくないな〜。
追伸。うっかり自分ちの分の豆を貰いそびれました!!!

完全にミーハー!!

2010 年 2 月 4 日 木曜日

2月3日、節分。

昨日のブログにも書きましたがお相撲さんから豆(福)を貰おうとワクワクしながら行きました。

「リアル・クローズ」の脚本を一人で全話手がけられた大島里美さんとご一緒。

待ち合わせるやいなや「そのバックは豆まきには向いてない!!」と注意を受けまして!大島さんは動きやすいようにと肩から斜めがけのバック!やる気です(笑)

ここからはミーハー全開です。

武蔵丸親方。そして、一緒に写っている女性が、脚本家の「大島里美」さんで~す。

後光が差しまくっててわかりずらいですが元「出島」さんこと大鳴門親方と垣添関。

大鳴門親方に根掘り葉掘り色々聞きたいのをぐっとこらえて!!初対面ですものね。今度、聞いてみよ~と。

垣添関、童顔が可愛らし~。息子ちゃんも可愛い~。奥様も素敵でした~。

そして悲しい現実。

比べてください。。。私の方が顔が大きい・・・・。

つづく

食べる気なかったんだけど・・・

2010 年 2 月 4 日 木曜日
2010020411130001.jpg 2010020411130002.jpg

マクドナルドの『テキサスバーガー』が本日最終日!と聞けば!!食べない訳にはいきませんね〜、やっぱり。
カロリー高そうだし避けて通ってたんだけど(笑)
皆様は召し上がりましたぁ?パンも違うんですね。
少し甘めの柔らかいパン。ハンバーグの肉汁を吸いやすいのかな。
野菜はフライドオニオンのみ。まさにガッツリ肉食です。
大満足。しばらくハンバーガーは食べなくてもいい感じです。

今朝の一杯

2010 年 2 月 4 日 木曜日
2010020409140000.jpg 2010020409210000.jpg 2010020409210001.jpg

今朝も新しいマグカップを卸しましたぁ。
こちらもいただいたマグカップ。
鳥さんの絵が入ってます〜。
お供には、少し温めた塩パンにカッテージチーズを挟んでみました。美味。