2010 年 2 月 9 日 のアーカイブ

鳩!『ケンコバト』!

2010 年 2 月 9 日 火曜日

早速、コメントありがとうございますぅ。
なるほどぉ〜。
ケンコバさん+鳩で『ケンコバト』。
じゃあ、
クボマキ+雉で『クボマキジ』。
あっ!
クボマキ+啄木鳥で『クボマキツツキ』。
あとは〜、キ・キ・キ、
キンカチョウは語呂が悪いかなぁ(笑)
妄想は膨らみます!

鳥になった『ケンコバ』さん

2010 年 2 月 9 日 火曜日
2010020819080001.jpg 2010020819080000.jpg

昨日、駅のホームでこんなポスターを見かけました。ホールズのポスター。
ケンドーコバヤシさんが鳥になってる〜〜。
羨ましい!!
私もこんな風にポスターになりたいですぅ。
しかし、この鳥はなんでしょうねぇ?
群れになってて、丸い体だから鳩かと思うけど白いし、何だと思いますか〜?(笑)

私は毎週『サザエさん』を録画して(ちびまる子ちゃんもですけど)、その週の分を毎日見てます。
その週の分というか前の週もその前週も(笑)
でね、今週分を見た方で気づいた方います?
今週は誇りが凄く目立ちましたよね?『サザエさん』はまだセル画で一枚一枚製作しているからどうしても誇りが入るんでしょうけれど。特に今週は目立ちました。暗めの背景が多かったのかなぁ?
あっ、これ、文句ではなくて喜びなんですよ!
手作りだな〜と思って。

今朝の一杯

2010 年 2 月 9 日 火曜日
2010020910470000.jpg 2010020822020000.jpg

今朝は『生姜チャイ』を一杯。
この『生姜チャイ』はたっぷり生姜が入っていてそして甘いので疲れた時なんかに飲んでます。
いつもコンビニで120円で買って!
けど昨日、たまたまいつもと違う道を通ったらいつも買っている道向かいにある自動販売機で同じ『生姜チャイ』が50円!で売ってました!!ビックリ!!
取り敢えず購入〜。
で、今朝の一杯で〜す。

遂に!レオタードを注文!

2010 年 2 月 9 日 火曜日
2010020821010000.jpg 2010020821010001.jpg

遂に!レオタードを注文しちゃいました!!
私の通っているヨガ教室は皆さんレオタード着用でレッスンしてます。
頑なに(汗)レオタードに抵抗していた私ですが、やっぱり体の使い方をちゃんと分かるにはレオタード着てやった方がいいなと購入を決めましたっ。
この中から選ぶということだったので、写真の一枚に決めました。
面白いのはヒョウ柄かなと大分迷ったんだけど(笑)