2010 年 2 月 11 日 のアーカイブ

私、どこでも一人で行っちゃいます。

2010 年 2 月 11 日 木曜日

タイトル『馬場丼』のコメントで質問いただきましたが、私、どこでも一人で行っちゃいま〜す。
定食屋もラーメン屋も回転寿司もどこでも。
焼肉屋はまだ一人で行ったことはないけど多分大丈夫。何かね、『食べてみたい』『入ってみたい』と思うとそうしないと損した気分になっちゃうんです(笑)
母、ふさこさんの影響かなぁ?70歳以上のご婦人て喫茶店も一人では入れない方も多いと思うのですが、まもなく74歳のお誕生日を迎えるふさこさんは、ほんとにどこでも行っちゃいます。
こないだ居酒屋『さくら水産』に一人で行ったらしいです!!すごいっ。

高田馬場の『馬場丼』が食べられるお店は、食券を買って入る蕎麦やうどんも気軽に食べられる店だから、是非挑戦してみてください!!!

『金魚CAFE 』

2010 年 2 月 11 日 木曜日
2010021115070001.jpg 2010021114460000.jpg 2010021115070000.jpg

今日は代々木の駅前にある『金魚CAFE』でランチをしました。
雑誌等にもよく紹介されているこちらのお店。
写真の『白カレー』を目的に来ました。
『白カレー』、一見チキンのクリームシチューです。お味は甘め。視覚的に白いからかカレーの風味を探す感じかな。バターもたっぷり入ってそうですぅ。
高カロリー?!
しばらく食べ進むうちに辛さを感じてくるので香辛料もしっかり入ってるのかな。

店内には金魚の水槽があったけど、お皿やらが金魚の形という訳ではなく、若い人が集う感じのお店でした。

複数羽飼いの迫力!

2010 年 2 月 11 日 木曜日
2010021022500003.jpg

タイトル『文鳥様と私』10
でコメントいただいた様に複数羽飼いの迫力は凄いですよね!!
2羽を親バカ飼いしている私には『そんなに雑な感じでいいの?!』なんて思っちゃうことも多々(笑)。
子だくさんのお母さんの強さ!ですかね。
たくましい〜〜〜。
前にも紹介したのでご存じかもしれませんが、1羽2羽飼いの方には立花晶さんの『すぴすぴ事情』がめちゃくちゃ共感できると思います〜。

今朝の一杯

2010 年 2 月 11 日 木曜日
2010021110450000.jpg 2010021110450001.jpg

今朝は文鳥マグカップでインスタントコーヒーを一杯。ラムネと豆太郎にカップと同じポーズを取らせようとしたけど・・・無理ですね。