2010 年 2 月 16 日 のアーカイブ

またまた美味な逸品

2010 年 2 月 16 日 火曜日
2010021619590000.jpg 2010021619200000.jpg

小学校の先生をされていた私のお友達のお父様が退職を期に蕎麦作りに熱中られていまして。
そのお蕎麦を送っていただきましたぁ。
飛騨高山でお蕎麦って意外でしたが、これがまた美味〜。
つなぎなしの十割蕎麦なんじゃないかなぁ?
生のまま送って頂いた十割蕎麦、なんて贅沢なんでしょう。茹で時間とかが繊細で難しかったけど、本当にめっちゃ美味でした。

『寶そば』で検索してみたところ、町のイベントとかで食べられたりもするみたいです。
お近くの方は是非、行ってみてくださいませ。
私も取り寄せ出来ないか友達に聞いてみま〜す。

今週のサザエさんに!

2010 年 2 月 16 日 火曜日

カツオの夢の中にかおりちゃんのパパが出てきました!!!
私の記憶の中にでは初登場?!
初登場じゃなくてもかなりレア?
美人なかおりちゃんからすると意外にもっさりした(失礼)なパパでした!

今朝の一杯

2010 年 2 月 16 日 火曜日
2010021611290000.jpg

今朝はアールグレイの紅茶を一杯。
この紅茶お勧めですよ。
カルディで買ったんだけど、お安いのにしっかりしたアールグレイのお味。
家に来てくれたお友達にも評判いいですぅ。