2010 年 2 月 8 日 のアーカイブ

2010020720200000.jpg 2010020720200001.jpg
私は何処にいるでしょう?韓国の『南大門』?と思っちゃいます
けどまさに韓国の『南大門』に行けば閉められたシャッターの前に屋台が出てるんです〜。まさにこんな感じ。
2010020721070000.jpg 2010020721080000.jpg
なんだか食べ物屋さんの紹介ばかりになっちゃってますが・・・こんな面白いお店に行ったのでご紹介しま〜す。
昨年の12月に新宿サザンタワーに出来た『韓豚屋(ハンテジャ)』という韓国料理屋さんです。
店内はまるで屋台で食べてるみたいな雰囲気。店内の内装がシャッターってビックリするでしょ!!
店員さんもみんなすご〜く感じよくて凄く良かったです(ここ大きなポイント)。
お味は美味。だけど、韓国料理にしたら量が少し少な目かな〜。新大久保の韓国料理屋さんと比べてですが。場所代かな(笑)
また行きたいなと思いま〜す。
一緒に写真に写ってるのは私たちのテーブルのお世話をしてくれた方。
あまりに可愛らしかったので一緒に写真を撮って貰いました。
『ブログに載せたいんだけど一緒に写真撮ってもいい?』って聞いたら『僕はただの韓国人ですよ、いいんですか?』と彼。綺麗な顔をしてたので、きっとお店に来る韓流ファンのお客様に『タレントの卵さん?』とか聞かれてるんでしょうね(笑)
2009123015050000.jpg

ティータイムに寄って『ホットック』とお茶とかもいいかもですね。
因みに写真は前に新大久保で食べたホットックです。どう説明したらいいかな〜。甘い薄い皮にアンコを入れたりして焼く熱々のパンみたいな感じかなぁ〜。

今朝の一杯

2010 年 2 月 8 日 月曜日
2010020812060000.jpg

今朝は無調整投入でソイラテ。
お供はカカオ72%のチョコレート。
今朝はスーパーボウル(アメフト)の生中継が朝の8時15分から放送されていて、普段起こしてもなかなか起きない夫が7時に起きてソワソワと観戦スタンバイ!『うわっうわっ』と大興奮!うるさかったぁ(笑)

追伸!タイトル『なり行きで!』で『磨希の兄』とコメントを書いてくれたのは私と顔がそっくりというコメントを受けて当人のご住職が冗談で書いてくれたんです(笑)
兄妹ではありませんからね〜。一応、ご報告までに。(すみませ〜ん)