2010 年 2 月 15 日 のアーカイブ

美味な逸品をご紹介。

2010 年 2 月 15 日 月曜日
2010021410510000.jpg 2010021410530001.jpg 2010021521540000.jpg

お友達のご親戚がつくられている『龍の瞳』というお米です。
新品種だそうで、まず驚くのがお米の粒の大きさ!写真でわかるかなぁ。普通の大きさの米粒があると分かりやすいんだけど・・・残念。
普通のお米の1,5倍〜2倍近い大きさのですっ。
このお米が食べたくておかずを考えるくらいに美味なお米です!

おにぎりにしても最高。
お値段は聞いてないけれど・・・高いのかなぁ。
けど、それでも買う価値ありの美味しさですよ。
21年度米が出来たら注文しようと思ってますぅ。

またまた失礼しました!

2010 年 2 月 15 日 月曜日

件・・・×
軒・・・○
ですよね。
完全にうっかりミスです。この1点に泣くパターンですね!!
ご指摘ありがとうございます(笑)

はずれ席・・・

2010 年 2 月 15 日 月曜日
2010021517190000.jpg

今日は時間調整の為に2件カフェに入ったのだけど、2件共席選びに失敗。
換気の空調かなぁ?涼しい風が前髪を揺らします。
う〜、寒いっ!
移る席も空いてないし、ヨガのスタジオに向かうまで後15分、耐えます・・・!
ちなみに、この新作パンをいただきました。
『チキンのわさびソース』わさびソースなのに甘かった!?

不憫なラムネ

2010 年 2 月 15 日 月曜日
2010021421040000.jpg 2010021421050000.jpg

二羽が止まっている場所はちょうどエアコンの暖かい空気がたまる場所。
豆太郎は気持ち良さそうに寝てます。
ラムネは暑がりだからここには居たくないんだけど離れると豆太郎が『キョッキョッこっちきてっ!』とわめくので仕方なく隣にいるようです。
しかも、押されて額から体半分落ちかけ・・・。
そしてよく見るとラムネ限界、暑くて口が開いちゃてます。
足を触ってみると熱い!!慌ててクールダウンさせましたけど・・・。

今朝の一杯

2010 年 2 月 15 日 月曜日
2010021510480000.jpg

今朝は早起きして韓流ドラマ『太陽の女』をみながら優雅に一杯。
と思ってたのに、豆太郎が物凄いスピードで飛び回り叫び回ってるので優雅は・・・無理です。

今日は、英会話の体験レッスンに行ってきますよ!!