2010 年 2 月 19 日 のアーカイブ

美味ピザ発見!!

2010 年 2 月 19 日 金曜日
代々木上原にめっちゃ美味なピザのお店があると聞きお友だちと行ってきましたぁ。
予約なしではなかなか入れないらしく私も2月の始めに張り切って予約。
『エンボカ東京』さん。
浮わついてなくて落ち着く店内。飾りすぎず簡素過ぎなくて本当にいい感じです。
ピザを目当てに行ったんだけど、野菜もとっても充実していて野菜大好きな私にはとっても嬉しいラインナップ!!
2010021919240000.jpg
お目当ての一つだったデザートピザで少し早目のお誕生日祝い。ありがたやありがたや。
周りのお客さんも「おめでとう」って声をかけていただいて。やっぱり誕生日は嬉しいですね~。
このデザートピザ、想像以上に美味。生地に酸味と甘みを感じたからヨーグルトとかジャムが塗られてるのかな~。
2010021919100000.jpg
ハーフ&ハーフにしてもらったピザです。
白い方は「野沢菜とごま豆腐」のピザ。どうなんだろうと思ったけどゴマ豆腐が大活躍!!
もう半分はなんて名前だった忘れちゃったけど、定番のトマトソースのお味。
生地も薄いのにもっちりしてて焦げ目もまた良し。
2010021918230000.jpg
この野菜知ってますか?
ブロッコリー(左)とカリフラワー(右)を掛け合わせてできた新種ロマネスコ(中央)です。
噂には聞いてたのですが、初めて食べました。
ほんとにブロッコリーとカリフラワーの間の味(笑)
2010021918210000.jpg
野菜蒸し~~!幸せです~。

マキカンゲキ/IQ5000

2010 年 2 月 19 日 金曜日
2010021821150000.jpg 2010021821150001.jpg

『ツーダッシュ』 IQ5000
2月18日(木) 19時

笹塚ファクトリー

皆様、『惑星ピスタチオ』という神戸出身のカリスマ劇団があったのをご存知ですか?
私は、大学生の頃にこの『惑星ピスタチオ』のお芝居の虜になってました(笑)

写真の腹筋善之介さんはその『惑星ピスタチオ』の座長さんだったんです。
先日、映画の撮影現場で腹筋さんとご一緒して当時の話で盛り上がり、今回、観に行きました。

腹筋さんの世界観、いい意味で全然変わってなかったです!
汗飛び散らして、声張り上げて、全力で走り抜ける(←文字通り全力で走ってます)舞台です。
どんだけ走り抜けてるかは腹筋さんのこの体が証明してますよね!!
熱い女、久保田は、こういう姿をみせられるともうダメです。
隣の人に恥ずかしいほど涙をダラダラ流しながら観てました。
日曜日までやってます。

『一般』!?

2010 年 2 月 19 日 金曜日

『今朝の一般』って!!
せっかくなのでこのまま訂正せずに残しときます(笑)

2010021910280000.jpg

今朝はマロンのフレーバーコーヒーに豆乳を入れて豆乳ラテにしました。
泡がハートの形に見えませんか?
ちょっと嬉しい。

お取り寄せ・お鳥寄せ!

2010 年 2 月 19 日 金曜日
2010021900370000.jpg

以前にご紹介したアフタヌーンティの文鳥実物大ストラップ!!
どうしてももう1つ欲しくて在庫のある店舗を探してもらい、お店に取り寄せてもらいました。
私が持っていたピンク以外にもブルーとイエローがあると聞いて、じゃ両方。
大人買いですっ(笑)

本当に可愛いですからお取り寄せお勧めです(^-^)/
たまたまですけど、ブルーの子、ちょっと不細工です(笑)
1個1050円です。