2010 年 2 月 10 日 のアーカイブ

『文鳥様と私』 10

2010 年 2 月 10 日 水曜日
2010021001370000.jpg

出ましたねぇ〜〜〜(嬉) 『文鳥様と私』の最新刊。コメントで教えていただいて即!アマゾンで注文しました。ありがとうございます〜。
昨日の夜、読んで寝て。
そして今朝、もう一度読みました。
まだ読んでない方もいらっしゃるでしょうから書くのを控えますが、今市子さんが『桜文鳥』のヒナを迎えようと思ったきっかけにかなり感動し、『そんなことあるんだ!!』
『タマちゃ〜ん・タゴちゃ〜んカムバック〜〜〜』と念ずるばかりです(笑)
ファンレターの宛先が載ってたから、出してみようかしら!!

『馬場丼』

2010 年 2 月 10 日 水曜日
2010021013230000.jpg 2010021013250000.jpg

JR高田馬場駅の改札内にある、駅の定食屋『ちゃぶぜん』の『馬場丼』お味噌汁付きで530円。
前を通る度に気になってたんです。今日、その『馬場丼』に挑戦しました!
凄いボリューム、ちょっと気押されしながらいただきました。
薄〜い豚肉のカツに甘いそぼろ味噌がかかってます。そのカツの下のご飯には、そぼろとキャベツ。
見た目よりはアッサリしてて、何かお得な気分でいただきました。
機会があれば、是非、ご賞味あれ〜。

2010021016110000.jpg

『サイエンスフィクション』 ツツガムシ

2月10日(水) 14時

神楽坂die pratze

一昨年、『パズル』(テレビ朝日系)でご一緒してから仲良しの北山雅康さんが出演の舞台を観に行ってきましたぁ。
満員御礼。
小さな劇場ではありますが、売り切れの回続出で満員御礼みたいです!

『アレ』を探す6人の物語。誰か『アレ』なのか?
推理しながら観てるのであっという間の2時間でした。
『アレ』は、・・・いいかな、ネタバレにはならないだろうからいいますと、人間に限りなく近いアンドロイド。
人間と見分けがつかないアンドロイド、近い将来ありえないことではないですよね!!きっと。

今朝の一杯

2010 年 2 月 10 日 水曜日
2010021011460000.jpg

今朝は自宅で淹れたコーヒーを一杯。ネスプレッソの青いカプセル『ヴィボルト』です。(以前、コメントいただいたアプリコットカプセルはまだ試してないのぉ。販売期間終わっちゃうかなぁ〜。)
ヴィボルトは酸味が少なく深みがあるので我が家の定番コーヒー。
お供に、今朝、姑がクール宅急便で送ってくれた『ベジタブル ガーデン』さんのニンジンプリンです。
一口目は、味薄いかな?と思ったけど、その軽い甘さが後をひく、ムースの様なプリン。美味しくいただきましたぁ。
姑もお取り寄せ好きなんです。

『三姉妹』でアラフォー会

2010 年 2 月 10 日 水曜日
2010020920260000.jpg 2010020920400000.jpg 2010020920550000.jpg 100209_231615.jpg

半年ぶりに新大久保の『三姉妹』に大奥でご一緒した岩橋道子さん、ママニューでご一緒した氏家恵さんと一緒に『魚ちゃん』に占ってもらいに行ってきましたぁ。
私は4回目だけど、お二人は初めて。二人共緊張気味で張り切っていったんだけど、なんと!今日は魚ちゃんが急遽お休み・・・。
最近特にテレビ出演も増えて忙しいから体調崩したのかなぁ?
まっ、しょうがないねと三人で仕事のこと、結婚のこと、子供のこととアラフォー談義に花を咲かせましたぁ。
チャミスル飲んで〜、プルコギ食べて〜、はい、ご機嫌です。
韓流ドラマの真似っこして、チャミスルをストレートでおちょこで飲んでみました。
気分はキムソナちゃん(笑)