ハワイ・野生文鳥事情その1

2010 年 3 月 7 日

ハワイ旅行のメインイベントは『野生文鳥と仲良くなること』!
以前、ネットで見つけた文鳥サイトに『ハワイの野生文鳥事情』を載せてくれてたのがありまして、ずっと行ってみたかったんです。
まずは、1日目。
地元の人たちが行く大型スーパー『ウォルマート』を訪れまして小鳥ちゃんの餌を買いました。
さ〜、野生文鳥目指していざ出陣。目指すは『アラモアナ・ビーチパーク』&『マジック・アイランド』です。
見つかるかなぁ〜と少し不安を抱えながら行ったけど、パークの道向かいで信号待ちをしている時に、夫の耳が文鳥のヒナの鳴き声を捕らえました!!
ダッシュでその方向に。そしたら居た〜〜〜〜。
親文鳥が4羽のヒナにご飯あげてます〜!
けど、ヒナはすでに親文鳥より体が大きい子も。
豆太郎級の甘えん坊かな?


※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

上の家族が飛んで行った方向を追いかけてみると、ほらっ!!野生文鳥さんたちがいっぱい~~~。

目が合いました!


※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

静かに静かに近づいていきます。

私が文鳥を愛する気持ちと、文鳥たちの食欲が融合し(笑)、勇気をもったリーダー文鳥が近づいてくれました。

2番手文鳥もきてくれたらもう大丈夫。

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 9 件

  1. shiho より:

    すごい!
    文鳥って野生でも生きられるんですね。
    何食べてるんでしょう・・・

    目が合った写真が可愛い・・・

  2. こんぶ&てん より:

    パラダイス☆ですね!
    ぴょんぴょん走る後姿大好き♪
    私も行きたいよ~!!!

  3. ひなこ より:

    うわぁ~磨希さんの手からエサを食べてる・・・。すごい!
    文鳥さんって、文鳥好きな人が直感で判るのだと思います。
    きっとそうです!!

  4. ほっけ より:

    文鳥好きには、まさにパラダイス♪
    手から餌を食べてる中にヒナちゃんも混ざっててかわいい^^
    アラモアナパーク、行ったことあるけど餌をあげなかったことが悔やまれます^^;

  5. ゆう より:

    外出先から見ています。
    早く帰りたい。
    そして、家の子達と触れ合います!
    動画が見られないので、パソコンで
    見て興奮します!

    あぁ!早く帰りたいです!

  6. じょび子 より:

    うわぁ~(@_@)すごいですねぇ。
    野生なのに人間の手からエサを食べるなんて、やっぱり文鳥には人間が好きというDNAが入っているに違いありません!
    私もいつかはハワイ文鳥パラダイスに行きたいですぅ・・・。

  7. piyo より:

    以前、元々、飼われていたセキセイインコちゃんたちが
    逃げて都会の公園に集まり、野鳥化して、繁殖もして群れになっている
    というお話を聞いたことがあります。世田谷区のお話だったかしら?
    ハワイの文鳥ちゃんたちは、そういうことではなくて
    元々野生なのでしょうか?文鳥の原産は、ジャワ島あたりとも
    聞いたことがあります。ハワイにも元々野生として文鳥は
    いる鳥なのでしょうか?日本のスズメみたいに。。。

  8. ぱなぱな より:

    わ〜まさにパラダイスですね!白文鳥さんが全然いませんねえ。
    ショップでのお値段がちょっと高いのがわかりました(笑)

  9. はるてぃ より:

    素敵な場所があるなんて本当に凄い。見せていただき磨希さんありがとうございます。本当に感激です!!!