野菜天国

2010 年 3 月 8 日
2010030819380000.jpg 2010030819360000.jpg 2010030708480000.jpg

コメントいただいた、セロリみたいな野菜は、
『うるい』といいます。
山菜の仲間ですぅ。
軽い口当たりにサクサクした歯触り。山菜?と思っちゃうけど後味に山菜独特の苦味が訪れます。
味噌を付けて食べるのがお勧めです。
私は、お誕生日にいただいた福島県喜多方の甘い味噌を付けていただきました。
ん〜、美味。
そして、このエンドウ豆は『マメーラ』というブランドです。しっかりした肉厚でこれまた美味。

ラムネと豆太郎も野菜ソムリエさんが選んでくれたチンゲン菜を大喜びでいただいてますぅ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ピンク より:

    まきさん! 教えて下さって ありがとうございます! とっても嬉しかったです。 山菜なんですねぇ。

    私も ここ数年 野菜が めちゃめちゃ大好きになり、お肌にもいいしバリバリ食べてます。文鳥さん達も 新鮮なお野菜 美味しかったでしょうね〜
    まきさん お肌がめちゃめちゃ綺麗なので お野菜好きなのも納得です。

  2. 八百屋師匠 より:

    先日はお疲れ様でした。
    うちの元気な野菜がアップされてうれしいですね。
    でも、野菜の名前までは覚えきらなかったみたいですね(笑)
    「うるい」は「雪うるい」「マメ-ラ」は「マーメラス」「スタフルーツトマト」は「スーパーフルーツトマト」です。
    ちょっとの名前ぐらいいいかな~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    野菜は、農家さんが手間暇かけて想いをこめて作られています。
    だから、たかが野菜の名前ぐらい・・・私としては気になるのです。
    ごめんなさいね。
    青梗菜、ラムネちゃん、豆太郎くんは食べてくれたみたいですね!
    よかった、よかったです。
    麿希さんがこんなに鳥好きとは知りませんでした。
    ちなみに、うちの店の前小鳥店だったって気がついていたかしら。
    ロケの日は、楽しい一日を本当に有難うございました。
    これからの益々のご活躍を・・・スタッフ一同応援しています。