体重測定

2010 年 4 月 6 日
2010040211020001.jpg 2010040211010001.jpg

ラムネがずっしり重くなったように感じたので体重測定をしました。
思わず体重計(料理用)を疑ってしまいましたが26グラム。あれっ?変わってない。
そして凄く軽く感じる豆太郎が25グラム。
1グラム違い?!
27グラムに近い26グラムと24グラムに近い25グラムなんでしょうか。
となると、常に28〜29グラムあった故タマの体格はすごかったんだなぁと改めて感心しちゃいます。
筋肉がモリッとしてましたから〜(笑)

タグ: ,

コメント / トラックバック 4 件

  1. ゆう より:

    かわゆいですね。
    家の子達は、水浴び様のグラタン皿お風呂をタニタの計りに乗せて計ってます!
    白文鳥のひなが24gで桜のしずが29gです。
    しずは、凄く重くドシーン!て感じです。
    ひなは、いつも小柄だねと言われます!

  2. るるママ より:

    はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
    生後8カ月の白文鳥『るる(メス)』のママです。
    磨希さんちと同じく、夫婦+文鳥生活です。ラムネちゃん・豆太郎ちゃんを見ていると、可愛くて可愛くて。もう一羽増やそうかと考えています。
    愛娘『るる』は小さく、家族に迎えた雛の時は16グラムしかありませんでした。
    随分と心配したのですが、今は23グラム。それでも小さいですね。
    小さくても元気で飛び回っています。
    これからも更新を楽しみにしています。

  3. まゆり より:

    はじめまして。
    体重計が我が家と同じです。
    思わずびっくりして初コメさせていただきました。
    我が家には白文鳥♂けんしろう(2歳半)がいます。
    体重は27g。
    本当に文鳥ってどの子も可愛いですよね。
    これからも更新&ご活躍を楽しみにしております。

  4. ほっけ より:

    ちゃんと体重計に乗ってくれるなんて、おりこんさんね^^
    うちの白文鳥♀2歳はなかなか乗ってくれません。
    餌で釣ってなんとか乗ってくれるけどジッとしてくれません。
    通常は23g前後のおチビさんですが元気いっぱいです!