ハワイ・野生文鳥事情その3

2010 年 4 月 18 日

さ〜〜てお待たせいたしました。

「ハワイ・野生文鳥事情その3」でございます。

ハワイの野生文鳥

豆太郎のことでは本当にご心配をおかけしました。ありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、どうぞ、南国文鳥たちに癒されてくださいませ〜〜。

ちなみに、私は日焼けが苦手なのでハワイでは徹底的に日焼け対策をしていたのに「文鳥ウオッチャー磨希」になったらすっかり忘れて日焼けしてしまいました。

まずはこちら、ハワイのスーパーで購入した小鳥のエサを持参して野生文鳥に近づきます。

忍耐あるのみ。

ちょっと長い動画です。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

続きまして、はいこちら!ちょっとコツを掴んだみたいです。

ヒナもいて可愛い〜〜〜。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

そしてこれ!!

これが野生の姿?!

手に乗りすぎです。

けど、面白いことに文鳥以外は決して手からは食べません。

そして、ハトやスズメは人間のお弁当の残りとかを貰いに来ますが、文鳥はそういうのには群がらず人間と一線を引いて生活してました。

※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 5 件

  1. ほっけ より:

    さすが文鳥!おこぼれよりも手の上の餌に群がるなんて♪
    手のひらいっぱいの幸せですね^^羨ましいですぅ!

  2. ピンク より:

    まきちゃん☆ こんにちはっ!!!

    新しく、美容室変えて2回目になるんですが、こちらの美容室 カフェオレちゃんて言う 珍しい色の 文鳥さんいるんですよ! しかも 放し飼いです。 癒されました。
    お店のアイドル カフェオレちゃん☆

    ハワイに 野生文鳥いる事 話したら ビックリされてました。【まきちゃんの事 思い出して】

    凄く 鳴き声も可愛くて癒されたの〜 また 飼ってみたいです。

  3. じょび子 より:

    磨希さん、こんにちは。
    ハワイの野生の文鳥ちゃんたち無防備でかわいすぎる!!
    私も文鳥の大群に囲まれて癒されたいです。
    文鳥ちゃんより大きなハトさんなどが恨めしそうに周りから見ているのが
    また面白いですね(^^)
    ハワイは文鳥好きには聖地ですねぇ。

  4. レイちゃんママ より:

    こんにちはです。
    このコ達は、インドネシア原産って聞いてたのに、
    観光地ハワイで人間慣れした文鳥軍団。
    可愛すぎです。
    まだ、大人の毛になってないコ達もいて、小さいうちから
    こうやってご飯もらう事を覚えてくなんて、ハワイ行きたいです。
    先日、浦和レッズのお膝元のバードカフェなる店に行ってみました。
    オカメさんをはじめ、インコ・オウムが多く、文鳥様が二人しか
    居なくてちょっと寂しかったけど、変わった鳥見たり、見知らぬ
    鳥好きの人と盛り上がったりして、ラムネちゃん達の待受け見せたら
    このブログチェックしますとの事。
    鳥好き、みんな熱いです。

  5. 白文 より:

    ハワイの文鳥かわいい〜