2009 年 8 月 4 日 のアーカイブ

夜のウォーキング

2009 年 8 月 4 日 火曜日
2009080422070000.jpg

と!いうわけで、
お風呂に入る前にウォーキングしてきます!!
ウォーキング前に、山口香緒里ちゃんに教えてもらった『スーパーヴァーム』を飲みました。
いざっ!!

2009061020020000.jpg

そして、現在30代。
急激なダイエットで『60キロ』に落としてから約10年。何度となく『5キロ』増え『3キロ』落とし、『10キロ』増え『5キロ』落としと、繰り返しながら約10年。ダイエットとリバウンドの繰り返しです。
こんなことをしていては、体がおかしくなって当たり前。
実は28歳の頃、ホルモンバランスを崩し、ひと月入院したこともあります。
そんなこんなを繰り返しているうち、32歳あたりから、今までと同じ生活をしていても体重が増える様になってきました。

『大奥』のあのハードな舞台を終えても全く痩せない!
もうダイエットのしんどさを味わうのは嫌!
増える体重を『見てみぬふり』をしてきました。

ふと気づけば『88キロ』。もうあの苦しいダイエットは本当に嫌!

けど、『役者としてどうなのか』と考えが頭によぎりました。
『ママはニューハーフ』のオンエアを見ていて、もっと顔がシャープなら、もっと違った表現ができるのではないか!と。

そこで、この6月、7月の2ヶ月で、少し意識を変え、なんとか『3キロ』落としました。

そうこうしているうちに、1つの目標が目の前に立ちました。まだお知らせは出来ませんが、それに向けて頑張ります。

現在『85キロ』。
8月中、ちょっと無理してでも頑張ってみようと思います。

次は8月10日に聞いて下さいね。
皆さんに見てもらってると思って頑張りますっ!

写真は、ずいぶん前に、代々木の『なぎ屋』でいただいた『もつ鍋』。
しばらくこういう迫力のある食べ物は紹介できないだろうなと思って載せました。すごく狭いお店だから入れない時もあるけれど、安くて美味ですよっ。

2009052520380000.jpg

はいっ、次でございますっ。
22歳〜23歳の一年間、かなり頑張りました。
自分でローンを組んで痩身エステにも通いつつ。
毎日、食べ物も水もほとんど口にせず、サウナスーツを着て芝居の稽古。ほぼ脱水症状です。
今から思うと、ホントに危険です。体重は一番落ちたときで『56キロ』まで落ちました。
が、ダイエットの代償は大きく、筋肉の質は代わり、細いけれど張りがない体。常にしんどくてフラフラ。友達に聞くと『目に力がなかった』らしいです。
特に!!『水を飲まない』と言うのは、皆さんは絶対真似しないで下さいね。
まぁ、とにかくこの時点でだいたい『60キロ』位になりました。

つづく

写真はダイエットとは真逆で『餃子』ですっ。
いっとき、電気鍋で一気に餃子を焼くのがマイブームだったんですぅ・・・。

2009080417080002.jpg

続きまして『青春編』
まだまだ今も青春真っ只中だけどっ!

まず、中学時代はバリバリの体育会系でしたっ。
私の通っていた『南陵中学』1番!厳しかった、バスケットボール部に入りました。 毎日毎日部活をしていても、体重は減らなかったなぁ。
けど!!部活を引退したとたん体重はグングン増え、高校受験が終った時は、なんと!!『93キロ』!!

母のへそくりで、痩身エステに通わせてもらいまして、はいっ、ドーーーン!
約2ヶ月で『約18キロ』落としました。若いって素晴らしい〜。

それをなんとか維持していたものの、大学に入り、今まで食べたことのなかったインスタントの物やら、お菓子やら、味の濃い美味なものをパクパク食べて、あれよあれよと4年間で『90キロ』に逆戻り・・・。

つづく

写真はこれまたダイエットとは全く関係のない、新橋のSL広場にある像。
噴水になってたんですね〜。暑い夏にはみてるだけで涼しくなりますぅ。

2009072616430000.jpg

せっかくなので、わたしの36年間のダイエットの軌跡を簡単にご紹介。

まず、3200gで産まれます。(当時としては普通)
産まれてすぐに、いくつか大きな病気をし副作用でぷくぷくに太ります。

母の徹底的な栄養管理の元で生活していたけれど、常に肥満児(当時は少なかった)。
子供心にも屈辱でしたが『肥満児教室』にも通いました。知ってます?『肥満児教室』。ひと学年に一人か二人いましたかねぇ。
市の体育館に集まってみんなで運動するんです。
けどね・・・、私はメチャクチャ運動大好きで常に何かやってたし、運動神経もよかったんですよ・・・。
今、思うと何で痩せなかったのかが分からないです。
ジュースは運動会の日にしか飲ませて貰えなかったし、スナック菓子も遠足の時だけ。そして、母の徹底した栄養管理。
むむむ。
こうして、私は、肥満児のまま小学校を卒業しましたっ。
身長もグングン伸び、167センチで小学校卒業。

つづく

写真はダイエットとは全く関係ありませんが、新宿ピカデリーに居ました。
『モンスターVSエイリアン』