2009 年 8 月 13 日 のアーカイブ

便秘の解消法ありますか?

2009 年 8 月 13 日 木曜日
2009072317300002.jpg

どうも豆太郎が便秘がちなんです。
便もかなり小さい。
今日は、お尻をフリフリしてたけど結局でませんでした・・・。
お水飲んでるし、野菜食べてるし、殼付きエサ食べてるし、肥満体じゃないし。
他に何か理由ってありますか〜?

大・大・大失敗!!

2009 年 8 月 13 日 木曜日

大失敗ですぅ、最悪です・・・。
私、最近、色んな『検定』に興味があって問題集を買ったりして勉強してるんです。
ただ、受験日がお仕事と重なったりしたら、受験料を払って申し込みしていても、受験を諦めてるんですが。
そんな中、『日本声優能力検定』という検定は、自宅で24時間いつでも電話で受けられますっ。
よ〜し!とばかりに受験しました。
初めから最上級の1級を!
3級あたりから受けた方がいいかなと思いきや、まかりなりにもプロの俳優!!1級、いってみました。
機械の対応通りに、早口言葉や台本を読みました。 わりと、上手くいったかな?と思ってたんです。
ところが・・・、合格者発表を見ると(こちらはネットで見ます)、不合格。 わ〜、厳しいんだな〜、3級を受けなおそ〜と思ってたんです。
そんな中、ふっ!と頭をよぎりました。
『電話の操作ミス』かも?!
はい・・・、そうでした・・・。『オンフック』にして受験したんですが、うちの電話は、『オンフック』にすると相手の声は聞こえるけど、こちらの声は相手に聞こえなかったんです・・・。
と、言うことは、約20分間ひたすら無言電話でした!応答相手は機械だからな〜。もう一度受けさせて貰えないかなぁ〜。
けど、こちらのミスだし・・・。
受験料も高かったのになぁと悔しいさ全開ですっ。

文鳥の性、ラムネ

2009 年 8 月 13 日 木曜日
2009081315090001.jpg 2009081315090000.jpg

隙間には、取り敢えず入らないと気がすまな〜い。

文鳥の性、豆太郎

2009 年 8 月 13 日 木曜日
2009081315070001.jpg 2009081315070000.jpg

目の前に本があると、カミカミせずにはいられません!

2009081314400000.jpg

昔を思い出して作りました。『どうしても甘い物が欲しい時』にいいですよ〜。『寒天』をお湯でゆるめに溶きます。
そこに、茹で小豆を加えひと煮立ちで出来上がり!
『寒天』はお通じにもいいし、腹持ちもするし、いいですよ〜。