2009 年 8 月 15 日 のアーカイブ

桜文鳥

2009 年 8 月 15 日 土曜日
2009081512370000.jpg

私は『桜文鳥』と言う響きが大好きです。
胸に桜の花びらの模様があるから『桜文鳥』という名前の由来も聞いたことがあったので、そこも気に入ってます。
なずけ方も昔の日本人のセンスに感銘を受けちゃいますねぇ。美しい。

けど、コメントで教えていただいた様に『掛け合わせで登場してきた』とは知りませんでした。なるほどね〜。
また色々、『文鳥のひみつ』を教えてください〜。

ちなみに豆太郎の胸はこんな感じです。
桜の花びらというよりネックレスかなぁ。
故タゴサクは見事な桜花びらでした。

朝ウォーキング

2009 年 8 月 15 日 土曜日

早速、朝ウォーキングをしてきました。
日差しもきついし、30分だけにしようと思っていたのに、結局1時間歩いちゃいました!!

今朝は汗をだすヴァームは飲まずに出発しましたが、それでもやっぱり汗ダクダクでしたぁっ(笑)

挙式の写真を見てのコメントに『涙ではなく汗でメイクが崩れるとはマキちゃんらしい』って書いてくれてたのを思い出し、もはや『汗は私のシンボル!』な〜んて一人でニヤニヤしながら歩いてました。

今朝の一杯

2009 年 8 月 15 日 土曜日
2009081512070000.jpg

今朝は、WONDAの朝専用缶コーヒーをいただきました。
コメントで『ブレンディの朝のスッキリオリゴ糖』が美味と教えていただいたので探してみたのですが、近所のミニストップには置いてませんでしたの。
なので『朝専用』繋がりということで。
コマーシャル通り、甘すぎず、スッキリしてましたよ〜。

ちなみに、皆さん、缶のプルトップどうしてますか?小学校で集めていると聞いたので、協力してます。
加工して車椅子に使われるんですって。
ペットボトルのフタも200個でワクチン一本になるらしいですよ。
具体的に知ると、協力しやすいですよね。

中野君流!

2009 年 8 月 15 日 土曜日

『熱血!平成教育学院』で一緒に学んでいる中野裕太くん。
『超天才』か『超ホラ吹き』かな〜んて言われている中野君ですが、私は中野君とお話をするのが大好き!!告白?!(笑)
いつもメイク室やら前室(スタジオの前のお部屋)で、中野君を質問攻めにしちゃってますっ。
『漢字が色で見えるってどんな感じ?』『人の波長に乗せるってどういう具合に?』などなど。
で、今日は中野君が考える『痩せるこつは?』と聞いてみました。
1、午後六時以降は食べない
2、空腹に耐えられなければ寝る前に脂肪分0のヨーグルトを食べる
3、朝はしっかり食べて、その後30分でいいから『ウォーキング』
ですって!!

なんと!私、ほとんど実行してました。けど、ウォーキングは夜が多かった。
なので、朝、30分のウォーキングをプラスしてみますっ!!
中野君と約束もしたので、やってみま〜すっ。