2009 年 8 月 26 日 のアーカイブ

レタス鍋

2009 年 8 月 26 日 水曜日
2009082614540001.jpg

今日はワークショップ最終日。
昨日はお仕事でワークショップに行けなかったのですが、最終日には行けてよかったぁ。
ワークショップ期間中、全然家のことをしてなかったな〜。
せめてもの償いに、パッパッとレタススープを作りました。
玉ねぎ1つ・ピーマン3つ・レタス1玉をザックリ切って鍋へボーン。
ホールトマトを1缶バーン。(レタス以外の材料は適当)
あとは、塩・こしょう・コンソメのみ〜。
お水は、ホールトマトの空き缶に一杯程度。
レタスは体温下げてくれるから食べると涼しくなりますよ〜。

癒しのお裾分け〜。

2009 年 8 月 26 日 水曜日
090826_111715.jpg

上高地に旅行中のお友だちから写メールがきましたぁ。
美しい〜。
写真を見てるだけで気持ちよくなります〜。
皆様にもお裾分け〜。

好物

2009 年 8 月 26 日 水曜日
2009082612100000.jpg 2009082612110000.jpg

今日も頑張ってキューリ食べてます。
やっぱり自分では食べにくいみたいで、私が手でつまんでやると素早く走ってきます、特にラムネはが!
飛んでこずに走ってくるのもラムネらしい。
コメントいただいた、好きな食べ物、『豆苗・スイカ・梨・牛乳・魚のしっぽ・海苔・とうもろこし』の中でまだあげたことがないのは『牛乳』です〜。
お腹壊しませんか?
魚のしっぽはあげたと言うより、奪われた感じですけど(笑)

今朝の一杯

2009 年 8 月 26 日 水曜日
2009082612020000.jpg

今朝は紅茶を一杯。
珈琲を切らしてしまいましたぁ・・・。
たまには紅茶もいいですね〜。
胃にゆっくり優しく流れていくのがよくわかります。

豆太郎、今日もごねる。

2009 年 8 月 26 日 水曜日
2009082514300001.jpg

お仕事に出かけるからカゴに返って〜と声をかけると、全く聞こえてないふりっ。
知恵をつけてきましたね〜。