2009 年 8 月 20 日 のアーカイブ

業師

2009 年 8 月 20 日 木曜日
2009082016290002_2.jpg 2009082016300000_2.jpg 2009082016300001_2.jpg

キュウリを置いて自由にさせてたら、足で押さえたりしながら頑張って食べてましたっ。
『よく頑張りました』

韓国の鳥ちゃん情報ありがとうございます。
しっかりインプットしときます!!
それと、『無農薬の餌』あるんですね!!盲点でしたぁぁぁぁ。
私もネットで探して買って見ます!

ダイエットスープ・レシピ

2009 年 8 月 20 日 木曜日
私が家で作っているダイエットスーをご紹介します|。
ほんとはこれ、心臓病の手術をする方が内臓脂肪を少なくするために一週間食すメニューの内の一品なんです。
「このスープとお肉だけの日。」「このスープと果物だけの日。」などなど細かい決まりはあるのですが、みんなそれぞれ生活パターンがあることだし、ゆる~くやることをお勧めします。
遅い夕飯の時はスープだけ、とか。
さて材料は次の通りです。切り方はほんとお好み。みじん切りでも一口大でも、ミキサーにかけてもなんでもいいです。
玉ねぎ3玉。
2009082013510000.jpg
ピーマン1個(今日は私はパプリカも入れました)
2009082014010000.jpg
セロリを1本。
2009082014040000.jpg
キャベツ半玉。(今日のキャベツは小さいです、天候のせいでしょうかね)
2009082014130000.jpg
ホールトマト、または、カットトマト1缶。
2009082014180000.jpg
これに塩・コショウ・コンソメ・チキンスープの素・カレー粉などなんでも好みで味付け。
お水を野菜が浸かるほどまで入れてコトコト煮込みます。
これだけ~。
こんな簡単なスープです。
特に内臓脂肪の多い男性には効果的ですよ~。
うちの夫はあっという間(ウォーキングやら努力もしましたが)10キロおちましたよ!!
私は、このスープの具なし、ただの汁の日!もあったりします。
けど、体はバテないです~。やっぱり野菜は凄い!!

アドバイスand 質問

2009 年 8 月 20 日 木曜日

コメントいただいて驚きましたぁ、小鳥の餌、そんなに手に入りにくいんですね!!
じゃあ、私はありがたい環境なんですねぇ。
ネットで買えたりもする様ですがそういう方法はどうですか?
送料とかかかるのかなぁ。

それと、韓国にあった文鳥さんがいた地下鉄の駅って何駅ですか?
覚えていたら教えてください〜。

行ってみたいです〜。

チューの嵐

2009 年 8 月 20 日 木曜日
2009082014290001.jpg 2009082014290000.jpg

愛されてるなぁと実感中。

今朝の一杯

2009 年 8 月 20 日 木曜日
2009082012290000.jpg

今朝はタリーズでアイスカフェラテを一杯。
今日は、ワークショップがお休みなので少しゆっくり出来るなと足を伸ばしてタリーズに行きました。
前に、私が『エクセルシオールのアイスカフェラテ』が一番好きと書いた時に、『タリーズのアイスカフェラテ』も美味ですよとコメントいただいたのでじっくり味わってみてます。
確かに!コーヒーの程よい苦味がいいですね〜。
私も『タリーズ』に乗り換えちゃうかも(笑)
で、タリーズと言えば、『アイスコーヒーにアイスクリームを乗せる』のもお勧め!とコメント頂いていたのでやってみたいのですが!
今度、何かのご褒美の時に、やってみます。