2009 年 8 月 18 日 のアーカイブ

目から鱗!

2009 年 8 月 18 日 火曜日
2009081716040000.jpg

本日、ワークショップ3日目。『目から鱗』がボロボロ落ちてます。
そして、ボブさんは、『否定』をしないんですよね〜。何をやってもいい所を評価してくれて『but』こうしたらもっとよくなるよとアドバイスをくれます。
役者の演技に、正解不正解はない、とよく先輩役者さんたちが話しているのをインタビューなんかで読むし私もそう思います。
けどやっぱり『ジャッジ』されて生き残っていくというのは否めないと私は思うんですよね〜。
だから常に不安で、不安を少しでも取り除きたくて努力するっ。
どんな仕事にでも通じますよね。
おっと!熱く語りそうになっちゃいました。
ワークショップには本当に様々な方が来られてます。
ロンドンでお芝居を学んできた人が数人いたり、あと、スウェーデンだったかな?で学んできた人。
舞台を20年以上やっている人などなど。
だから、色んな人から色んな話を聞きたいのだけど、身の上話をしてる間がないくらいのメニューなんです〜。なんとも刺激的。

さてさて、写真の彼は中村哲也さん。なんと大阪時代の役者仲間でした。
ワークショップで久しぶりの再会。で、偶然にもペアを組んでの発表。
リハーサル中にパチリ。
2人とも必死です!緊張もしてますっ。
頑張れ、わたしたち!

今朝の一杯

2009 年 8 月 18 日 火曜日
2009081813010000.jpg

ヴィドフランスでアイスコーヒーを一杯。
ホットコーヒーを頼んだら機械の調子が悪いらしくアイスしかできませんと。 じゃあこれは、昨日落としたやつかしら?
けど、美味ですっ。

追伸。イシンバエワ選手、記録なしになってしまいましたね〜。
けど彼女の復活を待ってようと思います。
ほんとっ、私、イシンバエワ選手好きだな〜。

はい、バードガーデンです。

2009 年 8 月 18 日 火曜日

お待たせしました、バードガーデンです。

入り口にはこんな看板があります~。

img_07713

休日になると、たくさんの人が自分ちの愛鳥を連れて集まってきます。

大型の鳥ちゃんは手に連れて(うらやましい~)、小鳥ちゃんは竹のカゴに入れて連れていてます。

img_0774

小鳥たちも売られてます。たくましいです。

img_0776img_0777

インコが嘴だけで体を支えてるのわかりますか?ぷらんぷらんして遊んでるんです。

あまりにもおもしろくて「ぷらんぷらんンインコ」となずけました。

また動画もアップしますね~。

img_07821

そしておじさんが連れてきてたこの鳥ちゃんを抱っこさせてもらいました。

文鳥とは違い足に肉が付いてるみたいで柔らかくて爪も全然痛くなかった~。

この鳥ちゃんは、インコ?おうむ?

鳥好きにはたまらないパラダイスですよ~。

世界陸上

2009 年 8 月 18 日 火曜日

世界陸上見てますか?
夜中だからなかなか見にくいですが。
昨日100メートルのボルト凄かったですね〜、この時代に、またあれだけタイムを縮めるとは。人間の体って本当にすごいっ。
これから棒高跳びのイシンバエワ選手が飛びます。
三週間前のリベンジなるかっ!
気になってお風呂に入れない〜っ。
もちろん、日本人選手も応援してますっ。
スタートラインに立つ、日本選手の顔が大好きです。