2009 年 8 月 16 日 のアーカイブ

バードガーデン!!

2009 年 8 月 16 日 日曜日

コメントでいただいた『香港で鳥がたくさん売られている所』とは、
『バードガーデン』ではないでしょうか?
皆様、行ったことありますか〜?
私!行きましたよ〜っ。
また後で、写真とかアップしますね〜。
『桜文鳥』を『灰文鳥』と書いてたのは気付きませんでしたが、随分イメージが違いますよね・・・。
ではでは行ってきま〜す。

自分磨き!

2009 年 8 月 16 日 日曜日
2009081516390000.jpg

昨日からワークショップが始まりましたぁ。
もちろん『演劇』のワークショップ!!
知る人ぞ知る『ロバート アラン アッカーマン氏』のワークショップです。 通称『ボブさん』はアメリカ出身の演出家で、ニューヨークやロンドンをはじめ世界の演劇シーンで活躍されてます。
実は、私、そんな肩書きはほとんど知らなかったのです。が、去年の2月にボブさん演出の『バーム イン ギリヤド』というお芝居を観に行ったんです。
ほんとに、たまたま。
そしたらね〜、すごかったんです。役者それぞれが、ひいてしまうほど『エグかった』。
けど、役者をここまでにしてくれる演出家はどんな人なんだろう?と興味を持ちました。
その後、ボブさんの作品を3本観て、『よ〜し、ボブさんを体験してみよう』と参加を決心。
昨日は、自己紹介と共にディスカッション。
口の中がカラカラになるほど緊張してしまいましたっ。
今日は早速実技です。
小道具も自分で持っていきます。そこで、マクドナルドのカップを使います〜。さてさて、今から準備して行ってきま〜す。

今朝の一杯

2009 年 8 月 16 日 日曜日
2009081612010000.jpg

今朝はマクドナルドのホットコーヒを一杯。
実は今日、このマクドナルドの発泡スチロールのカップが必要なのですぅ。
その為に買いに行ってきました〜。