2009 年 8 月 6 日 のアーカイブ

湯の滝

2009 年 8 月 6 日 木曜日
2009080611100000.jpg

ここは入っとかないと!
鳴子温泉をたつ前に共同風呂『湯の滝』に入りましたぁ。大人150円!!
なんとも趣のあるいい感じのお風呂で、温泉のお湯でうたせ湯もあります。

ではでは、いざ仙台へ!
こちらに来るまで知らなかったのですが、今日から仙台七夕まつりなんです!!折角なので寄って帰りま〜す。

今朝の一杯

2009 年 8 月 6 日 木曜日
2009080611290000.jpg

甘味処 いとう さんの 萬國コーヒーをいただきました。
お店に入ると昔ながらの『なんでもや』さん。
色んな物が一緒に売ってて懐かしい〜。

値段はどこにも書いてなくて、お会計をしたら、アイスコーヒー二杯で550円。
と言うことは一杯275円?

まだコーヒーにありつけません

2009 年 8 月 6 日 木曜日
2009080608080000.jpg 2009080608500000.jpg 2009080608510000.jpg

旅館の朝ごはんです。
メインは納豆!!
ヘルシー万歳\(^-^)/
朝食の後は、また散歩しました。
『鳴子峡』です。
私の格好には理由があるのぉ〜。
川の水が綺麗かららしいんだけど、『あぶ』がいっぱいいるんですぅ。
私の黒と銀の日傘が『あぶ』の心を掴むみたいでガンガン寄ってきます。
そこで旅館のタオルをお借りして紫外線対策!!

旅館の若おかみさんが、娘さんを保育園に車で送っていくときに、この格好で歩いている私を見かけたらしい。

今朝の一杯の前に

2009 年 8 月 6 日 木曜日
2009080607350000.jpg 2009080607370000.jpg

今朝は早起きをして旅館から歩いて20分程のところにある中山平温泉駅まで散歩しました。
SL列車が飾ってました。
そして大きな桜の木。
春は綺麗でしょうねぇ。