2009 年 8 月 21 日 のアーカイブ

高橋吉恵さんのスイカ

2009 年 8 月 21 日 金曜日
2009082110300001.jpg

今、農家のお嫁さんで『起業』する方が多いとニュースでみましたぁ。
自分の名前で取引するのが遣り甲斐がある!などインタビューで答えてる方も。
きっと、これもそう!! スイカに『高橋吉恵』って書いてましたぁ。
これ、すごいですよ〜。 生協で頼んだんですけど、3.3キロもあって980円。
スーパーなら2000円位しますよねっ!(種類にもよるけど。)
消費者にとっても、ありがたや〜ありがたや〜。

ちゃんと28 度にしてますよ。

2009 年 8 月 21 日 金曜日
2009082114290000.jpg

ラムネさん、なんだか一生懸命エアコンのリモコンを覗き込んでます。
まるで、温度を確認してるみたいに(笑)

鳩さんも暑いみたいです。

2009 年 8 月 21 日 金曜日
2009082113240001.jpg

日陰で置物の様になってました。
この子、お目目まんまる。

今朝の一杯

2009 年 8 月 21 日 金曜日
2009082111290000.jpg

今朝は幡ヶ谷のドトールでアイスコーヒーを一杯。
一緒に写っているのは、ドトールコーヒーチケット。
皆さん、このチケットのシステム知ってます?
10杯分の代金で11杯分飲めるといういわゆるチケットんですが、発行店しか使えないんですよぉ・・・。
まあ、考えてみたらその通りなんですが、ドトール全店で使えると勘違いして随分前に買いました。
が、幡ヶ谷にはそんなに頻繁にはこないので・・・なかなか終わりません。
しかも、今日、チケットを使うためにドトールを選んだのに、使うの忘れました!!!
世界陸上にはまりすぎ、寝不足の仕業?かな・・・。
あっ!もう行かねば!!
コーヒー半分以上残ってるのに〜〜〜。

ダイエットスープ!!

2009 年 8 月 21 日 金曜日

早速、試してくださってるので取り急ぎ!!でございます。
これ一食分ではないです〜。一日でも、おそらく食べきれない〜!!!
好きなだけ食べていいんだけど、大体、一食カレー皿一杯から二杯食べたらお腹満腹になっちゃうと思います〜。
私は、鍋ごと冷蔵庫に入れといて食べる分だけ温めます。
はじめは物足りなかったら豚肉や鶏肉などをお湯で油を落としてから、その時に食べる分にトッピングしたり、シーフードを入れたり、粉チーズをかけたりして食べやすくするのもオススメで〜す。
飽きとの戦い(笑)