こちらも饅頭。

2009 年 10 月 18 日
2009101723110000.jpg

豆太郎の饅頭姿。
同じ饅頭でもラムネとは何か違うんですよねぇ。
なんなんでしょうね〜?

タグ:

コメント / トラックバック 4 件

  1. piyo より:

    ちょっと違うけど、どっちにしろ
    ラムネ饅頭も豆饅頭も両方、美味しそう~(^O^)

    我が家では、饅頭と呼ばずに「お餅」と
    言ってます。あるいは、「ヒラちゃん」とか・・
    平べったくなっていますので。。。

    白文鳥がヒラちゃんになると鏡餅みたいになります。

  2. haruhirokanoko より:

    情報下さい!

    以前磨希さんがここを情報の場として使用しても良いと書いてくださったので。
    そのお言葉に甘えます。

    我が家に来て六ヶ月のシナモン文鳥のもんちゃんが換羽なのか?いつものように元気がないように思います。時折口呼吸もしているのですが換羽の時はこんな感じですか?

    餌も食べているし、水浴びもしたのですが。

    今は保温・保湿に努めています。心配で…長い夜になりそうです。

  3. よちゃもも より:

    haruhirokanokoさんへ

    早めに病院に連れて行ってあげた方が良いと思います。
    私は病気に対しては素人ですが以前いた文鳥は甲状腺異常で開口呼吸…産卵の時期と重なってしまってアッと言う間に虹の橋に行ってしまいました。
    病院にも行っていたのですが、休みの日にしか行けなかったので、未だに『もっと早く連れて行けば良かった…』って後悔しています。

    ごめんなさい…脅かすつもりはないんです。
    でも、ウチの文たちがお世話になっている先生は「とにかく早く…」って言います。
    もんちゃん、がんばって!!

  4. haruhirokanoko より:

    よちゃもも さん

    早速のお返事ありがとうございました。明日病院に連れて行ってきます。
    夜間診ていただける病院を探してみましたがなく・・・やっぱり信頼している先生に診てもらおうと思います。『とにかく早く』で頑張ります!早く朝が来ないかなぁと思うばかりです。
    もんちゃんは体が痒いのか毛つくろいをしたり、餌を食べたり水も飲んだり、揺れるブランコに怒ったりしています。