目ざとい豆太郎。

2010 年 2 月 13 日
2010021212250000.jpg

黄色いマニキュア!
やっぱりと言うか当然豆太郎はダメでした。
前の日の夜中にマニキュアを塗ったから、朝起きた時には私はマニキュアの事を忘れてて、ラムネは当然平気。豆太郎だけがキョドってるので『どうしたのかねぇ?』とラムネと話したほど。
そしてしばらくして黄色い爪に気付きました!
目ざといな〜豆太郎。

コメントで書き込んでいただきましたが、文鳥ちゃんを亡くされた辛さ、お察しします。
たった26g程の体ですが、大きな大きな存在ですものね。
明後日、2月15日は溺愛してたタマちゃんの4回目の命日です。この時、私はペットロスになってしまい耳なりや耳の痛みと体調を崩してしまいました。
立ち直れたのは、私よりも落ち込んでいるタゴサク(タマの妻)への愛情とヒナとして迎え入れたラムネへの愛情です。
悲しみを乗り越えさせてくれるのはやっぱり文鳥ちゃんかもしれません。
『文鳥様と私』の中にある様に、帰ってきてくれるかもしれませんよ。

タグ: ,

コメント / トラックバック 1 件

  1. ゆう より:

    豆ちゃん凄い!
    家のしずは自分の抜けそうな羽にビビって
    私に訴えかけてきました!(旦那さまに爆笑されてましたが)
    ビビりも愛おしいですね!

    大切な家族を亡くされた心の傷は簡単には消えませんよね
    私も一カ月位は事あるごとに泣き続けました・・・
    今も、写真を下の子供達と向かい合わせで置いてます。

    でも、ママがいつまでも悲しんでると心配で天国行けないよ・・・
    と、言われたりもしました。
    そうは言っても悲しいですよね。

    私は気持ちが落ち着くまで悲しみ、泣いていいと思うのです。
    必ず、時間と共に元気は戻ります。
    この弱虫な私もそうでしたから・・・
    そして、また新しい子をあなたの手で幸せにしてあげたい!
    と、思える日が来るかも・・・。
    早く心が楽になりますように・・・