ボレー粉洗浄初体験!

2010 年 4 月 5 日
2010040522280001.jpg 2010040522300000.jpg 2010040522320000.jpg

皆様、色々教えていただいてありがとうございます。ボレー粉を洗われてる方が多いのですね!!
ビックリしましたっ。
それで、早速やってみましたぁ。
はい、まずお水に浸けてビックリ!こんなに濁るんですねっ、そして少し臭います。
しっかり洗うとあら不思議。黒やら何やら色が出てきました。
今、乾かし中ですぅ。

故タマも故タゴサクも洗ったボレー粉は食べたことなかったですねぇ。

コメント / トラックバック 1 件

  1. ほっけ より:

    早速洗ったんですね!
    水の濁り具合にはびっくりさせられますよね…いったい何なんだ?!
    乾燥させるのに日干しもいいですけど電子レンジもいいですよ。
    私はチンしたあとに日干ししました。カラッカラに乾いてくれます♪
    もしフライパンで炒るなら、テフロン加工のフライパンだと傷がついて
    しまいますので(私はそれで一個フライパンをダメにしてしまいました^^;)
    鉄のフライパンがいいです。
    豆ちゃんラムネちゃん、おいしく食べてね〜♪