今朝の一杯

2010 年 4 月 29 日
2010042910270000.jpg

今日はお休み〜。
朝からせっせと掃除を済ませ、スーパーに行く前にスターバックスで至福のひととき。
『カフェインレスのコーヒーありますか?』と聞いてみたら、常にはないんだけれどたまたまカフェインの少ないコーヒーをおとしてありました!!
それをカフェミストにして貰って一杯。
バリスタの人に色々聞いたら、じっくり落とすコーヒーよりもギュッと短時間で落とすエスプレッソの方がカフェインは少ないんですって。さすがプロ!!
スターバックスではメニュー以外でも色々アレンジしてくれるみたいなので是非聞いてみてください〜。

コメント / トラックバック 1 件

  1. なこ より:

    こんばんは。
    カフェインの事、知りませんでした!
    勉強になります!