この方、デューク・カハナモクさんでした。

2010 年 2 月 28 日
2010022709490000_2.jpg

カメハメハ大王と紹介したこの方は、カメハメハ大王ではなくて『デューク・カハナモク』さんでした。
しっつれいしましたぁ。
ところで、このデュークさんどういう方なんでしょう。
ガイドブックにはどこにも書いてなくて・・・帰ったらネットで調べようと思ってます(笑)

コメント / トラックバック 1 件

  1. ちま より:

    はじめまして ちまと申します
    いつも 楽しく 拝見させていただいております。

    ウィキペディアからの抜粋ですが よかったらと思って・・

    サーファーとしてのデューク
    デュークは水泳選手として以上に、サーファーとしても巨大な影響を後世に与えた人物である。彼の功績はまず、サーフィンというスポーツそのものが再評価されるきっかけとなったこと、そしてサーフィンをアメリカ社会に流行させたこと、さらに「デューク・カハナモク・インヴィテーショナル」大会のアイコンとしてサーフィンがプロ・スポーツとなるきっかけを与えたことの三つが大きい。言わば近代サーフィンの父がデュークなのである