2009 年 7 月 6 日 のアーカイブ

どどーーん

2009 年 7 月 6 日 月曜日

img_1533

img_1534

やっぱり写真て下から撮ると大きく見えますね~。

七夕

2009 年 7 月 6 日 月曜日

20090706173900001

願い事、書きましたかぁ?私はまだです。 急がなくてはっ!!

マキカンゲキ/南河内万歳一座

2009 年 7 月 6 日 月曜日

20090704171900001

『似世物小屋』南河内万歳一座
作・演出 内藤裕敬

南河内万歳一座のお芝居を観に行こうと決めた日から指折り数えました!

大阪芸術大学出身の劇団で、私が在学中から何度も観に行った劇団。

約10年ぶりに観ましたが『集団』な感じ、『全力』な感じ、そして『グッ』とくる感じ、ちゃんと健在でした。ただ、以前は男性の出演者圧倒的に多く、その力強さがとっても好きでした。

が、今回は女性の出演者の方が多くて、少し雰囲気は違う感じになってました。そりゃそうですよね。10年経ってるんですもの。

けど、鴨鈴女さんを筆頭に女性もかなり力強かったですっ!!

2009070422540000

写真は、大学で同期の重定礼子ちゃん。すっかり劇団の中心メンバーですっ。

大学では学科も違うし、共演したこともなかったけど、ずっと意識しあい、刺激しあってました。

久しぶりの再会、嬉しかったぁ。

しかし、『でうちゃん』(←重定さんのあだ名)は若い!!まだ20代でも通用します。むむむっ、刺激ですっ。

じゃ~~~ん

2009 年 7 月 6 日 月曜日

img_1594

皮つき焼豚とチャーシューで~す。

最近、ダイエットをしておりますので、野菜スープばかり飲んでいる我ら夫婦には天にも昇るような美味しさでしたぁ~。

この焼豚、予約しとかないと売り切れるんですって~!!かおりちゃんが予約しといてくれましたっ。

昨日の夜は、山口香緒里ちゃん夫妻と私と夫の四人で中華街にある『同發』というお店に行ってきましたぁ。

かおりちゃんの旦那様もスッゴク素敵な方なんですよ~。私も仕事でご一緒したことがあるのですが、その仕事っぷりに!!惚れておりますっ。

美味しくて楽しくて、うっかり!!写真は焼豚だけですっ。
私、らしいですっ。

今朝の一杯

2009 年 7 月 6 日 月曜日

2009070612230000

今日は銀座のドトールで一杯。

雨のせいか、疲れが出たのかちょっと倦怠感。

しばし休憩ですっ。