2009 年 7 月 24 日 のアーカイブ

働くお母さんの気持ち

2009 年 7 月 24 日 金曜日
2009072322500000.jpg

お子さんをお持ちの方には『一緒にするな!』と叱られてしまいそうですが、小さな小さな文鳥が私にとってかけがえのない娘です。
その娘が二人共、体調不良・・・。
家を空けるのが心配です。今日は前から約束していたお食事会。
凄く楽しみにしていたけれど、ラムネと豆太郎と離れるのが辛い〜〜〜〜。
言葉が話せない分、余計ですかねぇ・・・。

ギリギリでしたっ!

2009 年 7 月 24 日 金曜日
2009072416130004.jpg 2009072416060001.jpg

あと少し深く挟まってたらもっと痛みが続いたみたいですが、爪のみに圧力がかかっただけみたいで、1日2日で痛みは取れるらしいです。
けど本当に驚きました。
挟まった後、足をお腹にしまって眠りだしたんです、ラムネ!!
先生によると、眠ったのは本当に痛かったかららしいです。
ごめんよ〜、ラムネ〜。

一時間半ぶりに再会したラムネと豆太郎は、チュッチュしてます。ラブラブ。

今朝の一杯

2009 年 7 月 24 日 金曜日
2009072416020000.jpg

やっと、今朝の一杯。
朝からラムネにかかりっきりになってまして、やっと一杯です。
スターバックスかなんかでテイクアウトしたかったんだけど込んでいたので、マウントレイニアにしました。

泣き叫ぶ豆を置いて・・・

2009 年 7 月 24 日 金曜日
2009072414510000.jpg

家で一人きりになった事がない豆太郎。
その豆太郎をカゴの中に一人残し、ラムネと二人で病院にきました。
午後の診察を一番に診てもらって早く帰ろうと、診察時間の15分前に病院に到着。
そしたら、病院なドアに鍵がかかってました・・・。中に入れて〜〜〜〜。
三時ちょうどにならないと開かないみたいです。
何処かに行くわけにもいかず、ラムネと二人で外で待ってます・・・。
ラムネも心配だし、一人お留守番の豆太郎も気がかりです。

どうしましょ〜!!

2009 年 7 月 24 日 金曜日

皆さん〜、助けて〜〜。
今、ラムネの爪を切っていて、足を爪切りに挟んでしまいました。
刃の付いてない部分なので足は切れてません。
が、爪の中が内出血していて、痛そうに足をお腹にしまってます。
落ち着いて考えれば、爪切りを押したら直ぐに足が抜けたのに、パニックになっちゃって、10秒程挟まったままに。
病院に電話をかけたら、取り敢えず来てと言われました。
今日の予定を変更して、午後の診察にラムネを連れて病院に行ってきます。
大丈夫でしょうか、、、、