2009 年 7 月 13 日 のアーカイブ

携帯で見てくださってる皆様

2009 年 7 月 13 日 月曜日

写真の容量を軽くする設定をしました。
写真、大きくして見られますでしょうか?
ちなみに私が使っている携帯は大きくしてみられるのですが。
是非、聞かせてください。

ラムネ、頭をかしげる。

2009 年 7 月 13 日 月曜日
2009071315360000.jpg

カセットテープに録音しながら滑舌の練習をしておりました。
ラムネは私が誰かと喋ってる?と思った様で様子を見に来まして、『あれっ?』みたいな顔してます。
それでも続けていたら『キョキョキョ』とラムネも喋り出し、テープには私とラムネの声が録音されておりま〜す。

夫婦ダイエット

2009 年 7 月 13 日 月曜日
2009070311180000.jpg

『ダイエットしますっ!』って何度、決意表明したことでしょう。
なので今回はこっそりやっていました。
お食事会の時は楽しく食べて、後は家でダイエットスープ、または蕎麦。
おやつは蒟蒻ゼリー。
と、大雑把なダイエット。
この大雑把な感じが向いていたのか今のところ成功してます。
ヨガを再開したことも効果がでてる一つかな〜。
私、やっとのことで、2.5キロ痩せました。
そして!!一緒に始めた夫は、なんと4.5キロ痩せました。
ムムムッ。
奴もやりますっ!!

写真は毎日食べてるダイエットスープです。
ご存知の方も多いと思いますが、キャベツとピーマンと玉ねぎとセロリとホールトマトとのスープですっ。

ラムネ大人ですっ。

2009 年 7 月 13 日 月曜日
2009071314430000.jpg
2009071314440000.jpg
2009071314440001.jpg

豆太郎は戦う気満々。

喧嘩が始まるかと思いきや、ラムネは無視!!

豆太郎も意気消沈。

いいバランスです。

マキカンゲキ/ 劇団『コーヒー牛乳』

2009 年 7 月 13 日 月曜日
2009071218490000.jpg

『ジプシー』劇団コーヒー牛乳
7月12日(日)19時
新宿シアターサンモール

『ママはニューハーフ』でシャレードの『じゃがいも』、ボーイ役をやっていた岡田一博さんが出演されるということで観に行ってきました。
さすが、濃い濃いシャレードメンバーの中で生き抜いていた岡田くん!!
ストーリーテラーの岡田くん。とっても地に足着いた素敵な俳優さんですっ。
この作品の中に『ブスコウ』って役が出てくるんです。
妖精と人間との間に産まれた子で、名前の通り、『ブス』な子。
白塗りして頭に血管を書き、男優さんが演じる女の子。
凄く気持ち悪るい。
けどね、物語が進んで行く中でその『ブスコウ』が切ないんです。愛しく思えてくる。
白塗りなのに。
勉強になりました。
『ブスコウ』を演じた鈴木ハルニさんが『ブスコウ』と言う役を真摯に演じてらっしゃるから客の胸を打つんだろうなと。
お薦めの舞台か?と聞かれたら正直、『ん〜、お任せします』と答えてしまいますが、『ブスコウ』いいですっ。