2009 年 7 月 25 日 のアーカイブ

美味発見!!

2009 年 7 月 25 日 土曜日
2009072517420000.jpg

今日はお昼が外食になってしまいました。
ならば体にいいものをと、大好きな『龍口酒家』で、『龍口麺』を頂こうと思いまして行きました。
お店の方に『里麺(りいめん)』という冷たい麺を薦められ、頂きました。
これが、美味〜〜〜!!
是非是非お薦めです。
幡ヶ谷の本店と、新宿高島屋で食べられます〜。

一昨日の出来事ですが。

2009 年 7 月 25 日 土曜日
2009072322500000_2.jpg
2009072322540000.jpg
2009072322530001.jpg
2009072322540001.jpg

ラムネ『何か面白いことないかな〜』
豆太郎『そうだね〜、あれっ?ここ何〜?』
ラムネ『えっ?』
豆太郎『ほらっ、ここ、ここ』
ラムネ『わ〜、なんだろう〜?』

という会話があったと思います。

またまた韓国料理!!

2009 年 7 月 25 日 土曜日
2009072423290000.jpg

最近、お食事会と言えば『韓国料理』に行っています!!別にそう決めてる訳じゃないんだけど。
知らず知らずに私の中で『韓流ブーム』が起こってるのでょうか?

昨日は、アリtoキリギリスの石塚さんと、関西テレビの佐野さんと一緒にご飯に行きました。
アリtoキリギリスの石井さんの結婚式会場でお食事の約束をし、『社交辞令』は嫌!!と言うことで、早速実現させちゃいました。
真ん中の『ギラギラ』した、いかにも『肉食系男子』の佐野さんは、一年前に大阪から東京に引っ越してきた関西人。私も久しぶりに関西弁に癒され(笑)楽しませてもらいました。
大阪で行っていた焼肉屋をお互い知ってたり!何かそういうの楽しいです〜。

言わずと知れた石塚さんは、結構飲んでましたが、今日、舞台の本番!!
週末に各地で公演されている、ミュージカル『ハイジ』でセバスチャン役を熱演(笑)してます。
石塚さんみたいな執事さんならいて欲しいな〜。

四人での楽しい食事会。
写真を写してくれた、美人ちゃんは恥ずかしがって撮影係をしてくれました。
紹介したいほど可愛いんですけどね〜〜。

夏目漱石誕生日の地

2009 年 7 月 25 日 土曜日
2009072514110001.jpg

今、早稲田辺りに居ます。ふとみると『夏目漱石誕生の地』の石碑がありました。
今、その地は『吉野家』になっています!!!
めっちゃくちゃ個人的な意見ですが、
夏目漱石誕生の地跡は
『古本屋さん』がよかったなぁ。

今朝の一杯

2009 年 7 月 25 日 土曜日
2009072511160000.jpg

今朝も家でマウントレイニアを一杯。
皆さんから頂いたコメントのお返事を書いてます〜。