2009 年 7 月 23 日 のアーカイブ

観劇前の腹ごしらえ

2009 年 7 月 23 日 木曜日
2009072218170000.jpg

観劇前に腹ごしらえ。
ダイエット中の私にも嬉しい、『マクロビオティック料理』のお店。
日比谷シャンテの中にある、『チャヤ マクロビ カフェ&デリ』
私は、豆カレー。
ご飯は勿論玄米。

写りたがりの豆太郎。

2009 年 7 月 23 日 木曜日
2009072317300003.jpg
ラムネの写真撮影をしていたら、
2009072317300002.jpg

豆太郎も顔を出しました。

・・・呼んでも出てこなかったくせに・・・

マキカンゲキ/ 異人たちとの夏

2009 年 7 月 23 日 木曜日
2009072319520000_2.jpg

異人たちとの夏

7月22日(水)19時

シアタークリエ

この作品、ご存じですか?山田太一さんの小説『異人たちとの夏』。
その作品が舞台化されました。
私は、小説で読んだことがあります。
読んだ小説が映画になったりドラマになったりすると、『本の方がよかった』っていう意見が多いでしょ?
けど、私は、今回、自分が想像していた『異人たちとの夏』より、この舞台版『異人たちとの夏』の方が素敵でしたぁ。
大人の方にお勧めです。
40代以上かな〜。特に男性にお勧めです。
けど、7月25日で終わっちゃうんですよ〜。

ある男が、亡くなったはずの両親に出会い、その両親が生活する家に通っていく。通う度に衰弱していき・・・という話なんですが。
私の父母は、それぞれ早くに父を亡くしていまして、私が、以前この小説を読み、父母に内容を話すと、『羨ましい、会いたい』と言っていました。

フワッと心に残る舞台でした。

おまけ

2009 年 7 月 23 日 木曜日
2009072319200000.jpg

私、ペットボトルなんかに付いているおまけのストラップ、大好きです。
今、ペプシネックスに付いているスヌーピーのシリーズ。この不細工な感じに引かれました。
ウッドストックなら最高なんだけど!!
ひかれた理由はもう1つ!!

2009072319200001.jpg

この『あんぽ柿』に乗ってます!!
渋いっ。

具合が悪くても、豆太郎は強い!!

2009 年 7 月 23 日 木曜日
2009072312060000.jpg
2009072312060001.jpg
2009072312060002.jpg

濡れた髪の毛をチューチューするのが好きな二羽。
朝、髪を濡らしたら、まずはラムネが発見!!
それを豆太郎も見付けて〜、ラムネを蹴散らして、独り占め〜。
豆太郎、強い!