2009 年 7 月 22 日 のアーカイブ

皆既日食!!

2009 年 7 月 22 日 水曜日

みなさま〜、皆既日食は見られましたかぁ?
残念ながら、私が、居た場所からは見られませんでしたぁ。
南の方では見られたのでしょうか?
今晩、ニュースで見るの楽しみにしてよ〜っと。

トリ○さん!!

2009 年 7 月 22 日 水曜日

昨日、小鳥の病院で、『トリ○』という名字の方に会いました。

私が、待合室に入った時にすごく素敵な鳥の絵が書かれてるTシャツを着てる女性が自分ちの子を連れて順番を待ってました。
やっぱり、鳥モチーフの物、買っちゃいますよね〜と心の中で呟く私。
しばらくすると、『トリ○さん、どうぞ』と先生の声。
私は、『えっ?!今、トリ○さんて言った?』とびっくり。
その方が診察を終えて出てきてお会計で呼ばれるのを注意深く聞いていると、やっぱり『トリ○さん』!!すっご〜い、『トリ○さん』が鳥のTシャツ着て、鳥を連れてる!!と私は内心大興奮!!
これって、例えば『柿谷さん』(←私の本名)が柿のTシャツ着て柿の木育ててる、『犬飼さん』が『猫田さん』はたまた『鷲尾さん』がそれぞれに!!と興奮してしまいましたっ。

食欲旺盛!!

2009 年 7 月 22 日 水曜日
2009072213540001.jpg 2009072201120000.jpg

本当にご心配かけましたぁ。
豆太郎は、やはり甲状腺が腫れていること。
そして激しい換羽に体力を奪われているみたいです。
けど、今までの子の換羽とは少し違う気がするんですけど・・・。
まずは二週間、薬を飲ませながら様子を見ます。
先生に、卵・チーズ・煮干しを食べさせてと言われまして、さっそくあげてます。
ただ、人間の食べ物に興味がない豆太郎に食べさせるのは少し大変。
そこでラムネが大活躍してます!!
口移しで少しずつあげてくれてます。
偉いぞ!ラムネ。
けど、自分が食べるのに必死です。
ラムネ『煮干しをミルサーで細かくした物』が大のお気に入りになりましたっ。この口、見てください・・・。

ご心配かけました。

2009 年 7 月 22 日 水曜日
2009072213360000.jpg

ご心配かけました。
ボチボチですが、
元気で〜す。

今朝の一杯

2009 年 7 月 22 日 水曜日
2009072213530000.jpg

今朝は、昨日買ったドトールボトル缶の残りのブラックコーヒーを牛乳で割っていただきました。
素敵なこのグラスは、今年のお誕生日に『ママはニューハーフ』のメンバーから頂いたグラスですぅ〜。